※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

旦那が親戚に新築のお披露目会をしたいと言っています。三家族大人7名子…

旦那が親戚に新築のお披露目会をしたいと言っています。

三家族大人7名子ども6名。

しかもみんな大酒飲み。しかもタバコも吸うし。

憂鬱すぎます。

なかなか夜帰らないだろうし近所迷惑だし。

皆さん新築お披露目会しました?

早く帰ってもらうにはどうしたら良いのでしょうか?😵

コメント

mii

え、新築のお宅でタバコ吸わせるんですか?
私なら絶対嫌です。子供も家を汚すし。大人も馬鹿騒ぎされたら最悪です。
わざわざ新築を汚くするために親戚にお披露目会する意味がわかりません。

• りー

りー

コメントありがとうございます。本当にその通りです。

断固反対なのですが、普段から、俺の親戚のこと嫌ってるとか、自分の親戚ばかりと言われていて、その通りなんですが‥
    常識がない親戚達なので、やりたくないのが本音です。

タバコもiQOS?だから外で吸ってもらうとか言ってますが、それこそ近所迷惑になるだろうし本当に困っています。

でも私の親戚は呼んだのに、自分の親戚は邪険にされるのは納得いかないと主張していて頭を痛めています。

• 10月14日
mii

そうなんですか。。片方の親戚を呼んでいるのにと言われてしまったらしょうがないですね😅
おっしゃる通り外で吸われたらそれこそ近所迷惑になり、肩身が狭い思いをこれからすると思います。
換気扇の下も同様です。
一度だと思って耐えるしかないでしょうが、出来れば正直に話して今後は自分の親戚にも特別にしないと言って今回は勘弁してもらえないでしょうか。

• りー

りー

そうなんですよね。
    うちは親戚と言っても、母、姉、姉の子どもの3人だけなのですが。

タバコは少し家から離れると畑ばかりで人通りも少ないので、そこでお願いしようとは思っていますが😥

それも一応自分の親戚を特別にしないようにするとは言いましたが、納得がいかないようです。

近々旦那の両親が遠方から家を見がてら泊まりに来ることになっているので、訳を話してみようと思っています。
    基本義父母は私の味方なので、旦那側の親戚を邪険にしているわけでは無いということを前提に旦那を説得してもらおうと思います。

• 10月14日
Yu-mama

それは、嫌ですね💦
親戚って旦那様側だけですか?
新築祝いをやってこれからの近所づきあいに響くようなことをやる必要ないと思います。

私なら今の時代近所迷惑なことをして後々事件につながるようなことをしたくない。
もし、やって子供に危害があったらどうするの?
と、言います。
というのも、以前ニュースで自宅ガレージでBBQをやっていたらそれが気にくわないといって近所に住む人に刺された事件があったので💦
うちは、義母が勝手にやる気満々でしたが、旦那はやる気無しだったのでやりませんでした。

• りー

りー

旦那の親戚だけです。

本当にその通りですよね。
    何が引き金となるか分からないこの世の中。下手なことはしたくないというのが本音です。

普通に昼間に2〜3時間程度なら譲歩しますが、だいたい親戚の家に行く時は夕方〜夜中までなので、それがもてなす側だとすると時間を決めて帰って欲しいとも言いにくいですしね。

常識が同じような方だと嬉しいのですがね😥

• 10月14日
  • Yu-mama

Yu-mama

上の方のコメント拝見しました。
    人様の畑の前で吸うのはどうでしょう?
    吸い殻をそのままにして火事なんてなったら大変です!
    常識的な人かわからないなら余計に心配になります💦

• 10月14日
  • りー

りー

さすがに吸い殻をそのままにしてということはしない人たちです。毎回外に行って吸うときは携帯用の灰皿を持参しているのを知っているので、そこは大丈夫かなと思います。また畑と行っても、すぐに畑というわけではなく砂利の広場のような場所なので、周りに民家もないような場所です。

そういう常識というよりは、どちらかと言うと飲むと楽しくなってしまって、なかなか解散にならない(遅い時間になっても)というような自分のとの常識の差です😰
    ご心配させてしまってすみません。ご指摘ありがとうございます😌

• 10月14日