※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
ココロ・悩み

台風で避難し、家が無事で安心したものの、娘のお世話や家事で疲れ果てている女性の相談です。

疲れすぎて愚痴です。
日曜日の台風で自宅近くの川が決壊...氾濫警告で急いで実家に避難しました。テレビを見て、これはもう完全に水没か😨と気が気じゃなく、夜も2~3時間しか寝れず...しばらく実家にいるつもりで最低限の物を買って、やっと自宅近くにいけるようになり行ったら、床下浸水ギリギリのとこで治まったみたいで無傷でした😭自宅に戻って、安心出来るーと思ったら、娘が何故か夜中起きる😶夜泣きではなく、起きて遊んで布団から落ちて「あーーーうわぁーーー👶」で2度起こされ寝不足...雨が降りそうなので主人を車で送り、帰って土曜日分の洗濯物を取り込み、昨日分を洗濯、離乳食のストックを一から作り...でも!今日は乗り気ではないらしく食べてくれない😭もう手作りなんてしないBFにしてやるーー😭山のようなボウルを洗って、汚れたハイローチェアのカバーを洗濯...疲れてもう無理...なとこに主人から「家の周りの泥に下水のも混じってるから空間除菌するやつあったほうがいいかも」とLINEが...8キロの娘を抱っこして買い物無理ーーー窓開けなきゃとりあえずセーフでは!土曜日分の洗濯物畳んでないし、風呂洗ってないし、娘のイタズラに目を光らせ、ご機嫌取りしながらとか身体バラバラになりそう...18時くらいに主人を迎えに行かないと...昨日もお惣菜の揚げ物だったけど、今日も冷凍の唐揚げでもいいよね...娘がやりたいことが思い通りにならなくて「ぎぁぁぁぁぁぁぁぁ」と声を上げる度に「どうしたのおおおおおおおおおおいやぁーーーーーー」と言いながら心の中では泣いてます😂

コメント

かたくりこ

おうちの被害がなくてよかったですね💦
被害にあった方もギリギリセーフだった方もそうとうなストレスでしょうね😭😭

育児に家事に旦那さんのお世話に…お疲れさまです💦

とりあえずお子さんはベビーフードで!
大人もお惣菜で!

気持ちに余裕ができたらまたお料理するから!
ということにしておきましよ。

無理しないでくださいねっっ!

• 美咲

美咲

本当家が無事で良かったです😭

主人を迎えに行って帰る途中に食パンを買いに行ったら無くて、結局蒸しパンを作って無駄に体力消耗してきました...土曜日からほぼ片付けしてないのでゴチャゴチャし過ぎてヤバいです掃除したいです(いつになるかな😭)

• 10月14日
ma&ma

何よりも命が無事でよかったです!!
もう、楽して大丈夫です!こんな時にのんきにすごせないですよね!!!母仕事も手抜ける時は抜けばいいんですよ!!

• 美咲

美咲

決壊した場所が2~300m先なので生きてるのが奇跡です😭

明日は買い物行かないと何も無いのでしっかり寝て体力は回復します🤣

• 10月14日