※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

保育園のお友達の言葉がはっきりしていて、自分の子供の言葉が不明瞭なことに不安を感じているようです。

親でも意味が分からない時があります💦

シュッポ(チャレンジに出てくる汽車)→ッポ
携帯→もっ(もしもし?のジェスチャーとともに)
お茶→ちゃちゃ
ごはん→ぐはっ
アンパンマン→マンマン
捨てる→ぽぃっ(「ぽ」に最大級のアクセント。「ぃ」は聞こえるか聞こえないかなのでシュッポと間違える時あり)
開けて→けっ

こんなもんですか?保育園の同じクラスのお友達はもっとはっきりしゃべってるような…💦

コメント

A

うちの子言葉遅めですがそんな感じですよ(っ ॑꒳ ॑c)!笑
基本的に語尾とか1文字だけとか…(゚ロ゚)
繋げてなにか喋るとほぼ何も聞き取れません笑

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!うちも繋げて喋ると意味不明です笑 本人の発音を極力真似して語尾に「?」をつけると「うん!」と言われるので、何か意味のあることを喋ってるんだとは思うんですが😅

• 10月14日
ふがし

うちもそんな感じですよ😊
ドキン&コキン→たった
食パンマン→パンパーン
アンパンマン→パンパンいたー
おた→おちゃ
あーた→自分の名前
どうぞ→どと
じったー→りんちゃん(猫の名前)
こんな感じです😁
似てますね👏🏻
まだまだこれからですね⤴︎

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!自分の名前言えるんですね!すごいです😊食パンマンのパンパーン笑いました🤣うちは食パンマンもマンマンです笑

• 10月14日
  • ふがし

ふがし

よく見たら右左逆のやつちょこちょこありますね😂
    見づらくなってしまいすみません😂
    区別が難しいのは、パパなのか、アンパンマンなのか、食パンマンなのか…状況に応じて答えてる感じですw間違える時もありますw

ちなみにカレーパンマンは、これって言いながらほっぺを引っ張ります😂

• 10月14日