※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

男の子はヤンチャな子が多いのでしょうか?女の子より遊び方が違うからか気になります。

男の子はヤンチャと言われますが、ヤンチャじゃない子は少ないですか?
やっぱり女の子よりはヤンチャな子が多いんですか??遊び方が違うからでしょうか🧐

コメント

わらびもち

他人の子と比べたら申し訳ないですが…
うちも相当やんちゃですが、息子と同い年の姪っ子は息子より遥かにやんちゃでお転婆で、制御不能です😅😅
男だからこう、とかではなくてその子その子の性格だと思いますよー☺️✨

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    男の子とわかった途端、みんなからヤンチャだよ大変だよーでも可愛いねーみたいな反応なので、そんなヤンチャなのかなと思って🧐笑

• 10月14日
  • わらびもち

わらびもち

やんちゃじゃない男の子もたーーくさんいますよー😃💕
    友達の子の男の子は、大人しくてママから離れられない、いつも泣きべそばっかり…な感じですが、それはそれで可愛いですし☺️❤️

• 10月14日
  • たま

たま

クレヨンしんちゃんみたいになる確率はどのくらいなんでしょうかね…笑
    よく聞きますよね😂

• 10月14日
  • わらびもち

わらびもち

それはわかりません(笑)
    その子の生まれ持った性格と、育つ環境にもよると思いますし😂💓💓

• 10月14日
咲や

息子は体力有り余るタイプですが、いわゆるヒーロー物よりはアニメ好きです😅
幼稚園までの往復2km歩いてお昼寝無しなので、タフで私が疲れます😭

• たま

たま

2キロ!お疲れ様です!
    小さい歩幅でそんな歩くなんてすごいですね〜🌟
    体力はきっと女の子でも有り余ってますかね?🧐

• 10月14日
  • 咲や

咲や

息子の幼稚園は、気が強い女の子大半、一部乙女男子がいる感じなので、女の子でも体力余っている子はいますね😅
    乙女男子は姉二人に育てられ、プリンセスのドレス大好きです😅

• 10月14日

長男と末っ子は凄まじくやんちゃで、次男は静かです。

が、長女もかなりやんちゃです(笑)

Mamari

息子はどちらかと言うと静かです。

その子の性格だと思います🙃

うちの子もあまりヤンチャじゃないですね🤔
これからかなぁーとは少し思ってますが💦
支援センターに行くと走り回ってる女の子多いですよ😊

うちの子は女の子に混じっておままごととかするし、女の子に突き飛ばされたりして唖然と立ち尽くしてたりします(苦笑)

とと

うちのこはもう少しやんちゃんなって欲しいくらいです!
おままごととか絵本読むのがすき系です…
もちろんお外で自転車乗ったりサッカーしたりも好きですが、
やんちゃとは違う感じです😊

たた

男の子でも静かな子いますし、女の子でもヤンチャな子いますよ!!
うちの子は手がつけられないほどのヤンチャで支援センターとかで静かな子をよく泣かせてしまいます……。
クレヨンしんちゃんというよりジャイアンです😅

保育園で仲良しの女の子が超ヤンチャで出会い頭に毎日ビンタかましてくる子だったので、いつのまにか息子もジャイアンになりました……😅

なめこ

うちは男の子ですが、活発さは乱暴さは皆無です😅
2人目も男の子予定なので、周りから「大変になるねー」と言われますが、「え?そうかな?」って感じです。笑

その子の性格によるものも大きいと思いますよ!
ただ、やっぱり遊びは虫探しとかボール遊びとか、身体を動かす系が好きですね💡おままごとも好きですが、パズルとかお絵描きとかはあんまりしないです。