※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休終了が憂鬱でやる気が出ない。仕事が難しくて復帰が嫌。他のママと比べて自己嫌悪。家族の病気で経済的にも辛い。やる気が出ない日々が続いている。

なんにもやる気でません。育休があと半年で終わってしまうと思うと憂鬱で憂鬱で気持ちが下がります。
ちょっと前までは断捨離したり掃除や料理に毎日忙しくしていましたし子供を連れて色々なとこ行きました。

でも今は全然やる気でません。理由は小さなことなのはわかっているのですが自分の気の持ちようなので自分でなんとかしなきゃと思いつつ元気もやる気も出ないのです💧
ちょっと吐き出します。
私は仕事が全然出来ないお馬鹿です。仕事内容が私には難しく理解できていないのでついていけません。だから本当に復帰が嫌です。でも復帰前提だから基礎から勉強し直してますが、やっぱり理解できません…

また保育園の申込が始まりましたが、なんか複雑でどうしたらいいかわからないことだらけで、面倒くさいと思ってしまいます。そんな時、知り合った近所のママさん。人望もあり仕事も出来き、きちんと子育てしていて私にも優しく保育園のこと教えてくれます。そんな彼女を見ていると、ますます自分が駄目な人間に思えて落ち込む回数が増えました。そして自己嫌悪です。

それとうちの実家が一年前から家族が二人も病気になり今も続いていてそれも辛いです。医療費すごいです。なのに私は稼ぐ力無く、自分の生活でカツカツで経済的に支援できません。情けないです。

くだらないことでやる気が出ないのです💧本当はもっと丁寧に暮らしたいのに、やる気なくて朝からカップ麺だし。ゴロゴロしてしまいます。残り少ない育休中に勉強し直して仕事を少しでも出来るようにしたいし、保育園入れるならちゃんと早く書類書かなきゃいけないし、やることやりたいこと沢山あるのに…自分が嫌です😭

コメント

みみりん

育休復帰、ドキドキしますよね😊💦
私も次の4月から復帰です✨
5年も休んだのできっと色々変わっていて分からないことだらけだろうなぁと思います💦
変なプライドは捨てて、一からやり直すつもりで謙虚にやっていこうと思います✨
不安もありますが、復帰してやりがいもあるかもしれません😊✨
復帰してみて本当に無理そうなら辞めてもいい!くらいのおおらかな気持ちでお互い頑張りましょうね✨