※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma2
妊娠・出産

トイレで便意があり、力んでいるときに高位破水の経験があるため、今回の状況に不安を感じています。

便意がありトイレで頑張ってますが、ベビーもかなり下に下がってきてるので一緒に出てきそうでうまく力めない😅

上の子の時もかなりの便秘で強く力んだら、それが原因で高位破水してしまったのでどうしたものか😂😂

コメント

N26

赤ちゃんが出てきそうで力むの怖いですよね😭
私は分娩中赤ちゃんを出さないといけないのに便が出ちゃった方ですが😂😂

• ma2

ma2

力の入れる箇所が同じなので難しいですよね💦
    💩ちゃんのお産が先になっちゃうエピソードよく聞きます😭
    重力で降りてくるまでひたすら便器に座ってます😭

• 10月14日
  • N26

N26

分娩時の💩の出産はあるあるなんですね😳

私はあんまり座ってると時にならないかそれも怖くて一旦トイレからでて少し時間経ってから再度チャレンジしてました😖

• 10月14日
  • N26

N26

時にならないか ではなく
    痔にならないか でした💦

• 10月14日
  • ma2

ma2

ママリで「分娩 うんち」で検索すると💩ちゃんエピソードたくさん出てきます😅
    おそらくわたしも1人目の時先に出ちゃっていたかもしれないですね💦
    妊娠中は痔になる恐怖も常にありますよね💦

• 10月14日
  • N26

N26

そうなんですね!!
    私は あー赤ちゃん出てきてるー!と思ったら、先生に便と言われ恥ずかしさとやっと出てきたと思ったのが便だったので まだ痛みに耐えないといけないのかとガックリしてました😂

• 10月14日
  • ma2

ma2

💩出ても大丈夫ですよー!とかそこは秘密にして欲しかったですよね🤣
    産後の余韻でふと思い出しちゃいますよね💦

昨日はそのあと普通にトイレで排便できました😅

• 10月15日
  • N26

N26

ほんとですよね!笑

それは良かったですね😊
    出産頑張ってください💓💓

• 10月15日