※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水か判断がつきません。今朝起きるとおりものシートを超えてパン…

高位破水か判断がつきません。
今朝起きるとおりものシートを超えてパンツまで濡れていました。おりものシートの中央にちょこっとゼリー状のおりものがついていたけど、それ以外はおりものシートとパンツに吸収されて色はついてません。臭いはおりものの臭いに感じたけど、おりものも混ざっているのは確かなので正確にはわからないです。
シート変えて、今日一日は安静に過ごしていました。おりものの量はいつもより気持ち多い気がするといった感じです。前からおりものがちょろっと出る感覚はあり、今日も同じようにありました。経血が出る感覚と同じですが、ドロっと経血であっても「ちょろ」という感じ方をしてるので、破水のサラっとがわかりません。

今まで破水の可能性にも思い至らず深夜になってしまいました。胎動はいつも通りあり、腹痛はありません。
感染っぽいおりものや発熱もなしです。
ただ単におりものが増えただけなのでしょうか。

コメント

初めてのママリ🔰

産院に行って確認してもらってください!私も、そんな感じで受診したら結果おりものだったんですけど、先生からは同じことがまたあっても迷わず受診して良いからね!検査しないとわからないことだから👍と言われました!

もし破水だったら感染症の心配とかもあるので😭

ママリ

私は胎動もありましたし、腹痛陣痛もなし、おりものや発熱もなしでした!同じパターンですが高位破水だったので入院になりました!
早朝に1度少量チョロっと出ただけで、それ以降は促進剤2日間打って陣痛に移行するまで全く羊水出てきませんでした!
ほんの少しだけの違和感でも破水の可能性は全然あると思いますので病院行って検査してもらったほうがいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこともあるんですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 45分前