※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

金曜から咳や鼻水で食欲がなく、小児科で薬をもらっているけど、耳鼻科に行くべきか相談。耳は触っていないが、耳の症状が気になる。

金曜から、咳鼻水があり、
ご飯ほとんど食べず、水分、ジュレですごしています。
夜は熱が出るんですけど、
小児科で、抗生物質、鼻水、咳の薬をもらってます。
周りの子が中耳炎になったって聞くので、明日耳鼻科にいくべきですか?それとも小児科にいくべきですか?ちなみに、小児科では耳はみてくれません🥺🥺💦
本人は鼻水、咳がひどくて機嫌悪くて、耳はさわってないです😭😭
アドバイスお願いします。

コメント

まるこめ

私の子どもも、全く一緒の症状でした💦
小児科に行くと、私の住んでいる地域でRSウイルスがはやっているとのことで、検査すると陽性でした。
治るまで、1週間ほどかかりました😭
念のため、インフルの検査もしましたが、それは陰性でした。
お子さん、早く良くなるといいですね💦

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!RSウィルスの、検査は血液検査ですか?😱💦

    • 10月14日
  • ままり

    ままり

    小児科だけで治りましたか?🙏🙏💦

    • 10月14日
  • まるこめ

    まるこめ

    RSウイルスの検査は、鼻水でしました。
    綿棒みたいなのを入れられるました。
    なかなか汗が出なくて、長引きましたが、小児科だけで治りました✨
    RSウイルスの特効薬はないそうです😭
    ただ、肺炎になる危険があるので、先生から解熱剤飲みながら、38.5度以上の高熱が3日続く場合は、再度病院にきて、血液検査します。と言われました。

    • 10月14日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦💦😭大変でしたね😭😭
    情報ありごとうございました😍🥺🙏

    • 10月14日
  • まるこめ

    まるこめ

    しんどそうにしてる我が子をみて、早く良くなってほしい気持ち、すごくわかります😭

    インフルも流行ってきているので心配ですもんね💦
    今年は37.5でもインフル陽性反応が出たと、かかりつけの先生が言われてました。
    明日、最初の小児科の先生に話して、再度診てもらうのもいいかもしれないです。

    • 10月14日
  • まるこめ

    まるこめ

    グッドアンサーありがとうございます✨✨
    子どもさんの具合はその後、大丈夫ですか??💦
    私のところは寝相が悪いせいで風邪をひきました🤧
    今、スリーパーを買って様子を見ています💦
    一気に寒くなってきたので、お互いに体調に気をつけましょうね⭐️

    • 11月8日
み

息子も土曜日から熱が上がったり下がったりで鼻水鼻づまり時々咳がある症状で耳鼻科に行くと軽い中耳炎でした😓耳を触ったりはしてなかったので中耳炎と診断されびっくりでした😓機嫌も悪いです😓

  • ままり

    ままり

    え!!そうなんですね!!
    明日小児科も耳鼻科も行ってみます🙏💦ありがとうございました!

    • 10月14日