※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
家族・旦那

相談です💭もうすぐ里帰りから戻って子供2人とほぼワンオペ状態の生活が…

相談です💭
もうすぐ里帰りから戻って子供2人とほぼワンオペ状態の生活が始まります。
実家は県外で2時間半くらいかかり、上下二世帯ですが用がある時にしかいきません。
義妹親子が義実家から1時間の距離に住んでいます。
三連休など休みがあるたびに義実家にきて泊まります。別にそれは良いんですが、わたしたちが里帰りから戻ったその週に三連休があり、もしかしたら赤ちゃんや姪っ子を見るために義実家に来るかもしれないです💫
わたしはまだ下の子の生活リズムや、寝不足、きっと家の中も散らかって掃除や食材の買い出しなどしなくてはいけないし、なにより里帰りからすぐに会いにきて欲しくないです( ; ; )義妹が苦手というのもあるし、自分の家に帰る=義実家に帰る=義両親が待っている というのもあります😭
旦那に頼んで義妹にしばらく落ち着いてから赤ちゃんの顔を見にきてほしいって伝えればいいですかね??
うまく説明できなくてすみません( ; ; )

コメント

よーちん

里帰り延ばすことできないですかね😣三連休終わってから帰るとか😖ご自宅に戻るとやっぱりきちゃうと思うんです😢

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます!!
    本当はそうしたいんですが1日に上の子の幼稚園面接がありまして😭どうしても帰らなきゃいけないんです( ; ; )
    というか、旦那と上の子だけ行ってくれれば良いんですが😱💦💓

• 10月14日
  • よーちん

よーちん

幼稚園の面接!それは行かないとですよね😢面倒ですが終わったらまた帰るとか😖難しいですよね😭

• 10月14日