※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パコ美
妊娠・出産

安定期に海外旅行経験のある方、妊娠中の海外旅行について教えてください。

安定期に海外旅行に行かれた方いらっしゃいますか?

安定期に旦那様とハワイに行きたいのですが、妊娠中の海外旅行は賛否両論なので…

実際行かれた方のお話聞きたいです(´・_・`)

コメント

ふさふさ

韓国へ行きました!
もちろん自己責任ですけど私は楽しめました。
ハワイは移動が長いので足のムクミとか辛いかもしれませんね(ー ー;)

行かれるのであれば日本語可能な産婦人科は必ずチェックして行く事をお勧めします!

• パコ美

パコ美

韓国いいですね😊
    アジア圏も悩みましたが、ハワイはゆっくり出来そうなので、第一候補に上がりました🌴
    もう少し日本から近い場所も検討してみます😊

• 4月19日
海

私ではないですが、姉が妊娠中の安定期にハワイに行ってます。
日本語が通じるところも多いし、ベビー服が可愛くて安いとめっちゃ買ってきてましたよー。日本では少ない足先が出ないタイプのベビー服も、暑いハワイなのにいろいろあったとのこと。

場所によっては自然も多くのんびりもできるし、年末なら暖かいところで過ごすのもよいですね😃

• パコ美

パコ美

そうなんですよね♡ベビーグッズ私も沢山欲しいです✨
    お姉さんは何事もなく無事に帰国されたんですよね⁈
    ネットでは賛否両論ですが、意外に多くの妊婦さんが海外旅行にいってるもんなんですね💡
    ますます行きたくなってきました…💦

• 4月19日
  • 海

姉は高齢出産でしたが、ハワイに行ってたときもなんにもトラブルなく帰ってきましたよ〰。
    その後も妊娠後期に沖縄にも行ってました😅
    海外だと保険がきかないとかですよねー。
    先生に行く最後の検診で、大丈夫と言ってもらうと安心ですかね。姉は言わずに行ってましたが。
    もし、病院にかかることになっても、日本人も多いし衛生面もきれいなので他の外国に比べても良いと思います。

• 4月19日
  • パコ美

パコ美

色々と情報ありがとうございます♡
    もし、海外旅行断念するなら、沖縄狙ってたんで、お姉さん2箇所も行ったなんて羨ましいです😁

• 4月19日
choco&S

娘の時に、結婚式があり3ヶ月で行きました…
今回は来週6.7ヶ月で行きます!
本当に自己責任だと思います。
飛行機でエコノミー症候群に気をつけること。
1.2時間おきに少し動くといいそうです。
現地では無理はせず、少しでも疲れたら休むことです…
23周までは妊婦でも大丈夫な保険に入れます。

現地での病院をしっかり把握してください。

妊娠中の海外は賛否両論ありますが、
体を第一に考えてのんびり過ごしたらすごくストレス発散になりましたよ。

今回はまだ行ってないので、いいアドバイスが出来ずすいません…

• パコ美

パコ美

妊娠中2度もハワイ行かれた方の言葉心強いです‼️
    ハワイ絶対ストレス発散できますよね✨
    ハワイ大大大好きで、今年ももう年末のコンドミニアムの予約してたんですが、、、出産したらしばらく行けなくなるのがどーしても心残りで……
    あまり無理してはいけないとは、分かりつつハワイ熱が止まりません😭

• 4月19日
choco&S

私も大好きです🌴
娘出産後、5ヶ月、1歳の頃と行きましたが、
うちの子は飛行機が大丈夫なのか、泣くとかもなくほとんど寝てる子で…
産まれてから子供と行くハワイもとてもとても楽しいですよ🌴
旦那さんと二人で行くハワイとは全然違ってくるので、二人でのハワイを存分に楽しんでくださいね。
子供のものも可愛くて安いのがたっくさんあるので、それも楽しみの一つです✨

• パコ美

パコ美

出産後のハワイは考えていませんでしたが、出産後のハワイもいいかもしれませんね❤️

確かに結構小さなお子さん連れの家族いらっしゃいますもんね😊

安定期までしばらく時間があるので、もう少し考えてみます‼️

• 4月19日
  • パコ美

パコ美

沢山アドバイスありがとうございました♡

• 4月19日
Sao chan⭐️

おはようございます🌞
私の妹が妊娠4ヶ月くらいの時にグアムに行きました🌴✨
ハワイよりは随分、近距離ですが…💡
本当は海に入りたかったんだと思いますが足だけつけてパチャパチャ楽しむ感じで我慢していました🌊
BBQをしたのですがその頃つわりもおさまっていたようでパクパク食べられて喜んでいました😋🍴
先々月その妹も元気な赤ちゃんを産みました👶🏻💗

• パコ美

パコ美

やはり、妊婦の海水浴は避けたほうがいいんですかね〜😣?
    綺麗な海だと、入りたくなっちゃいますよね♡
    妹さん無事に帰国されたのですね✨なんか勇気が出てきました‼️
    ありがとうございます😊

• 4月19日
  • Sao chan⭐️

Sao chan⭐️

妹の場合はまだ安定期に入っていなかったこともあって妊婦さんは冷やしたらダメという考えから海水浴は残念ながらやめておく結果になったんだと思います🐬💦何かあってからでは遅いですしねー😫

• 4月19日
かおりおり

旅行とは違うんですが、
オーストラリア在住で2人目妊娠中に夫の仕事でノルウェーに引っ越しになって。
13週にオーストラリアからシンガポール経由で日本に行きました。
お腹がただでさえ苦しくなると思ったので、炭酸飲料は全く飲まず、フルーツジュースとお水を兎に角沢山摂ったら、妊娠してない時の帰省より楽に済んで驚きでした。
浮腫みと静脈の血栓(エコノミー症候群)の予防の為に、加圧靴下を履いて、テニスボールもバッグに入れておいて、足のマッサージもしてました。

日本には1ヶ月半滞在して、妊娠19週で成田からヘルシンキ経由でノルウェーへ引っ越しました。
お腹も大きくなって来てたので、プレミアムエコノミーシートにして、足を上げて、お腹が苦しくない様にしてたので、ヘルシンキまでの10時間は快適でした。
ここでも、炭酸飲料は全く飲まず、フルーツジュースとお水を沢山飲んで、加圧靴下とテニスボールマッサージ、トイレに沢山行って都度歩く様にしました。

1番心配なのは、旅行先でのトラブルですね。
言葉の問題と、最悪現地で入院、出産もありえます。費用も実費になるので、旅行保険が何週までどんなことまでカバーされるのか、しっかり準備していけば、後は個人の責任ですから、良い悪いはないと思いますよ (^^)

我が家の場合は日本と、ビザが既におりているノルウェーでしたし、英語も堪能でオーストラリアで看護師でしたので、状況の説明には問題なかったので、心配はしていませんでしたが、医師からのこれまでの妊娠の経過は英語で全て用意して貰って、常に携帯していました。

子供が産まれたら産まれたで、飛行機で泣かないか心配もありますし、オムツに着替えに荷物も増えます。子供が万一病気になったら?の現地での対応の備えも要りますから、それはそれで妊婦とは違った心配がつきまといますよ。

楽しい旅行になると良いですね(^^)

• パコ美

パコ美

そうですよね😣保険がどこまでカバーしてれるか、これかなり重要ですよね😣
    行く際は保険会社に問い合わせてみます‼️
    この質問で出産後も検討してたんですが、出産後のアドバイスまでありがとうございます‼️とっても参考になりました😊

それより、オーストラリア〜ノルウェーなんて素敵すぎますね😳✨

• 4月19日