※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が熱を出し、一度下がったが再び上昇。医師に診てもらい薬をもらったが、熱は下がり元気に。明日仕事だが、出勤するか悩んでいます。

1歳1ヶ月(もうすぐ2ヶ月)の男の子なんですが
先週初めて熱を出しました💦
2日半で熱も下がり元気になったな思っていたら
昨日また熱を出して39.5まで上がりました💦
当番医に行き喉も赤くなってないし強い風邪症状がないので先生も首を傾げていました😂

薬を貰い帰宅したのですが
今朝起きたらすっかり熱が下がって
機嫌は悪いものの元気です!

明日から私はまた仕事なんですが
この場合明日の出勤皆さんならどうしますか?
もちろんこの後上がる可能性も考えていますが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

突発じゃないですか?
熱がさがってもひたすら機嫌悪いし、熱も上がったり下がったりで風邪症状もないのであれば😣
お仕事考えますよね😫
様子見てから大丈夫そうであれば今日様子見て明日行くかもです😣💦

  • みぃまま

    みぃまま


    突発も疑ったんですが
    前回発疹が出なくて
    今回はどうかなって思ってるんですけど💦
    今機嫌良く1人で遊んでますが
    突発の場合ずっと機嫌悪いんですかね?

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは熱下がってからの方が機嫌悪かったです!

    • 10月14日
  • みぃまま

    みぃまま


    そうなんですね💦
    発疹でた場合受診した方がいいですか?

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発疹出たときは受診しませんでしたー!
    もらえる薬もないので😂
    あれから子どもさん体調どうでしたか🥺?
    お大事になさってください😣💕

    • 10月19日
  • みぃまま

    みぃまま


    結局は突発で発疹出て1日だけすごく機嫌悪かったです😂
    もう薄くなって目立たなくなり元気に遊んでくれています😌
    ありがとうございました!

    • 10月22日
ikm

もしかしたら突発性発疹かもです!

うちも2週間くらい前に三日間、熱が出てました!
鼻水も咳もないし熱だけで、前日に初めての実家でのお泊まりだったので疲れたのかな?と思ってましたが、
熱が下がりきった後に顔と体に発疹出てきました😅
それも3日程続き、綺麗に治りましたよ☺️
熱が出てる間は機嫌よく、
発疹に変わったら不機嫌MAXで寝かしつけなど本当大変でした😂💦

もし、発疹でなかったら
疲労熱とかかもですね!