※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
妊娠・出産

最近体調が悪く、疲れや頭痛、不安を感じています。睡眠が妨げられ、ストレスもたまっています。どうしたらいいでしょうか?

最近足は起きて歩くとだるく 、
寝ていてもどちらか横に向いて寝ると
上腕が圧迫されて違和感を感じて
寝ても2時間くらいで
トイレや寝汗やその違和感などで
起きてしまいます 。

悪阻も本当に酷い時より
ましにはなっていますが
ちょっと買い物行くだけで疲れてしまいます 。

体で脈がドクドクしていて
安静にしてればいいけれど
ちょっと動くだけで頭痛になり 、
もう少しと思って動けば片頭痛です 。

毎日同じことの繰り返しで
何かしら体調が悪く
過ぎていきます 。

せめてもう少し寝られるように
なればいいのですが
この間隔で起きてしまうのは
仕方ないのでしょうか ( ;_; ) ??

ストレス溜まります 、、、。
もともと身体も心も強くなくて
余計こんな風になって
やっていけるのか不安です 。
赤ちゃんにも申し訳ない 、、、。

コメント

くるみトースト

私もつわりの終わりかけはちょっとのことでむくんだり、頻繁に目が覚めたり、1日中眠かったり、とっても疲れやすかったり、ひどい頭痛でめまいがしたり…
ほとんどの症状が一緒でしたよ〜!
しんどいしまとめてたっぷり寝たいですよねσ^_^;
でも、15週過ぎくらいからはつわりの時期って何だったの?って思うくらい信じられないほどぐっすり眠れるし日中も眠くないし、全然疲れも感じなくなりましたよ!
私はつわり中気持ち悪すぎてずっとトイレに顔突っ込んでたのですが、その辛さもうっかり忘れつつあるほど楽チンです!
もちろん妊娠前ほど回復したわけではありませんが、もう少ししたらなるほどこれは楽だ〜と思える日が来ますよ♪
今はまだゆっくりと生活してくださいって赤ちゃんからの信号が出てるだけです。
だから申し訳なく感じる必要はありません。
もっと楽になってから元気に動き回ればいいんです!
今はもうちょっとだけ、ゆっくり休みましょう♡

  • ちびすけ

    ちびすけ

    ありがとうございます ( ;_; )

    おんなじような方が
    いらっしゃって
    安心しました 😢😢😢

    もう少し頑張ってみます !!!

    • 4月19日
ちむさん٩(Ü*)۶

なんか症状が妊娠後期みたいですね( °o°)!!
私今まさにそんな感じです♡

お腹重いし
仰向けダメだし
右向いたり左むいたり…
やっと寝れたと思うと2時間とかで
目が冷めて👀⚡️
授乳の練習みたいな感じで
目が覚める様になるみたいなんですが(後期)
次寝ようとしても寝れません!!
しんどいですよね。
でももっと週数進めば
お腹出るし
胃が圧迫で苦しいし気持ち悪いし
動悸するし
胎動痛いし。(笑)
大変ですよ!!
でも安定期入れば落ち着くんじゃないですかね?(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)
後期にまた初期みたいな悪阻だったりとか
ありますが
あっという間ですよ。
胎動感じれるのも痛くてイラッとするのも
あとちょっとか
とか思うと寂しいですもん。
寝れないときは無理に寝ようとしても
寝れないみたいですよ(´×ω×`)

あんまり考えすぎず
いつかおわりが来るんで
がんばりましょー♡♡

  • ちびすけ

    ちびすけ

    ありがとうございます ( ;_; )

    安定期までとりあえず
    気持ち強く持ちます 。

    • 4月19日
Kannafirstsummer

妊娠5週目くらいからずっと2~3時間ずつの睡眠です。初期も中期も後期も関係なく、寝つきも悪く朝方にしか寝つけないこと多かったですが、諦めました(笑)だんだん慣れて普通になりました😅

  • ちびすけ

    ちびすけ

    本当辛いのにすごいです ( ;_; )

    • 4月23日
Yumakiho

私も妊娠6週からつわりもひどく、ずっとcanaさんのような感じです。今日も眠れずこんな時間まで起きてますよ。
10時くらいから1時間寝てそれから置きっ放し。今日は朝から上の子の親子遠足なのに。どーしよーら。ダルダルです。
お互い頑張りましょうね!
もう少ししたら楽になりますよー!

  • ちびすけ

    ちびすけ

    そうですね !

    今は日によって良い日も
    あるので少しずつと思ってます !

    • 4月23日