※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産後3ヶ月で便秘に悩んでいます。運動が続かず、便秘解消の方法や簡単な運動を知りたいです。現在は朝ヨーグルトと青汁を飲んでいます。

出産後、もうすぐ3ヶ月になるのですが、便秘に悩んでいます。
ほとんど家にいてあまり動かないのに食べているせいもあるのだと思いますが、出ない時は3日くらい出なくて溜まっている感じがわかるので気持ち悪いです😭
なにか運動をした方がいいかなと思いながらなかなか続かず……
便秘解消にいい方法などありましたら教えてください✨
運動も簡単にできるものなどありましたらお願いします(運動音痴なので)
ちなみに今は朝ヨーグルトと乳酸菌入りの青汁を飲んでいます。

コメント

にゃんぴー

妊娠中はマグミット処方してもらってましたが産前も産後の今もキウイフルーツは結構効果あるなーと思います。毎日一個出来るだけ食べてます✨

• ママリ

ママリ

さっそくの回答ありがとうございます✨
    キウイフルーツですか!!普段食べないので食べてみようと思います☺️

• 10月14日
おたま

プルーンが効きましたよ!
軽い便秘の時に、プルーン100%ジュースを飲んだら1時間後くらいに沢山出ました😂

後はお腹のマッサージです。腸を揉むイメージで時計回りにお腹を軽く刺激した後、右下の骨盤の骨の内側辺りから右脇腹→みぞおち→左脇腹→左下骨盤の内側の順番に指の腹4本で痛気持ちいい強さでなぞります。

人によって効果のある無しがあるとは思うのですが、私にはとても効きました✨

• ママリ

ママリ

プルーン100%ジュースが売ってるんですね🤔知らなかったです✨

お腹のマッサージありがとうございます☺️さっそくやってみます💖何分くらいやるといいですかね?

• 10月14日
  • おたま

おたま

あるんですよー✨
    売ってないスーパーもあるので、買い物ついでに探してみてください😂

時間ある時はゆっくり5分くらいしますが、時間の余裕が無い時は2〜3分だけをちょこちょこしてますよ😁
    出来れば仰向けに寝転がって、膝を立ててするのがオススメです✨✨

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

スーパーを見てみていますがなかなか見つからず😅見つかるといいなぁ~

そうなんですね!やはり5分くらいはやった方がいいんですね✨布団に寝転がった時にやるようにしています☺️水分も多めに取らないといけないと思いながらも寒くて(;_;)

• 10月16日
  • おたま

おたま

私も実家近くには売ってたんですが、今住んでいる所には売っていなくて…😂
    最終手段はネット購入です😅笑笑

5分くらいしてると、腸が動く感じがしてきますよー
    私は結構強めにしてます😁

この時期の水分補給難しいですよね😵
    個人的にはノンカフェのハーブティーや生姜湯飲んでます😊
    お味噌汁に生姜入れるのもオススメです💕💕

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!やっぱネットだとなんでもありますね😂
    探してみます❣️

毎日続けてみます❗️まずは続けないとですよね💦ここのところ3日は出てなくて気持ち悪いんですよね😩

生姜湯ですか!体も温まってよさそうですね💖生姜をすって飲んでますか?

• 10月18日
ママリ

普段便秘気味なんですけど、産後、バナナと牛乳をミキサーにかけてバナナジュースにして毎日飲んでると、便秘解消されてます!

• ママリ

ママリ

バナナと牛乳は効きそうですね❣️ミキサーはあるので買ってきてやってみようと思います💖

• 10月14日