※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn☺︎
子育て・グッズ

フレンチトーストを食べた後に顔の口周りにだけ出る症状が気になります。他の食べ物では出ないので、牛乳アレルギーかもしれません。

これってアレルギーでしょうか😨
朝にフレンチトーストあげたのですが。。顔の口周りにしか出てないです!
食パンや卵焼きを食べてもでないので牛乳かなぁと。。

コメント

まい

アレルギーかもですね!
とりあえず今日は牛乳あげず引くのを待つしか、、、

• kn☺︎

kn☺︎

今すでに引いてきました。。
    アレルギーじゃないのかな😅

• 10月14日
  • まい

まい

うちの娘も口周り、目の周りに湿疹が3回くらいでて2、3時間たったらひくって感じでした。一回出ている時に病院連れて行ったらそのままアレルギー検査してくれて卵白アレルギーがわかりましたよ😹

• 10月14日
a.u78

フレンチトーストは火が通ったかの判断が難しいので、たまごクリアしていてもアレルギー反応出る子いますよ!
全てクリアしたものなんですよね?
うちの子もたまに食べれるものでも口の周り赤くなることあります。

• kn☺︎

kn☺︎

全てクリアしたものです。
    たしかに火が通ったか難しいですよね💧
    フレンチトーストはもうちょっと大きくなったらまたあげたいと思います💧

• 10月14日
すみか

フレンチトーストは火が通りにくいですよ。ママリでも焼いた後にレンジでチンしてもダメだったという投稿も見たことがあります。うちもゆで卵やホットケーキは大丈夫だったけど、チャーハンでじんましん出ました😭