※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuina
その他の疑問

台風の影響が近くで少しある地域に住んでいます。スーパーにパンや納豆…

台風の影響が近くで少しある地域に住んでいます。

スーパーにパンや納豆、水などの商品が全くありませんでした。
これは近くに支援物資の輸送をしているのか、
スーパーへの配送が難しいのか
近くに住んでいる人がこれからの食に困らないように買い占めているのか?

どういうことが考えられるのでしょうか?

父にも子供の離乳食とか買っておいた方がいいと言われました。
あとパンやカップラーメンとかと言われました。

コメント

じばっかり

熊本地震があったとき1か月近くパン、お水、カップ麺、オムツがかなり品薄かほぼありませんでした。
被災地に送っていると聞き、私達が備蓄として被災後に買い占めてしまうと被災地への供給ができないから適正量を買うように、と被災地支援に行っていた人から言われました💦

• yuina

yuina

わかりました🙇‍♀️

• 10月21日

11日台風に備えてまとめ買いをし商品が品薄になる→12日直撃の為スーパー休み=入荷無し→13日午後から開店のところが多く入荷もバラバラの為品薄

私のところはこんな感じです。

• yuina

yuina

ありがとうございます!!

• 10月21日
はじめてのママり🔰

以前浸水被害があった地域の近くに住んでいますが、当時は道路や電車が通れなくて物が届かない事態になりスーパーの棚はスカスカでした。

野菜や生物は結構ありました。

• yuina

yuina

ありがとうございます!

• 10月21日
moony mama

私の住む地域では、今回の台風はかなりの大型なので早めに準備という方が多くて。
木曜日の夕方から、飲料水や非常食になりそうなパンやカップ麺を多めに買われてる方が多かったです。
少し前の台風の千葉のように、何日も停電になる可能性も考えてだと思います。
木曜日の9時前にドラッグストアに行った会社の方は、飲料水の棚が空だったと言ってました。

我が家は、日頃から息子も食べれそうな炊き込みご飯のレトルトや、湯煎で食べれるカレーや白米、飲料水など多少は常備していますが…
木曜日には少し麦茶を買い足しました。

買い占めているというと言い方が悪いのですが、皆さん万が一に備えて早めに購入したんだと思いますよ。

• yuina

yuina

ありがとうございます

• 10月21日