※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
お金・保険

親に生活費借りたことある人いますか?😂

親に生活費借りたことある人いますか?😂

コメント

5人の母

結婚当初に義両親から10万借りましたσ(^_^;)
毎月1万ずつ返しましたが…

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

やっぱり借りないとダメな時ってありますよね😂😂
    周りの人が全く親に援助無しで生活してると聞いて
    私だけかと落ち込んでました(。・_・`。)

• 10月14日
  • 5人の母

5人の母

ありますよ。
    みんな自力で生きれる世の中ならもっと景気が良いはずですよσ(^_^;)

頑張って、頑張って無理なら頼っていいと思います^_^

頼る所もなく苦しんでる人もいます…頼れる所があるだけでも恵まれていると思います^ - ^

• 10月14日
なーちゃん

一度だけ産休中に夫の給料が少なくて3万ほど借りたことあります💦

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

やっぱり借りたことありますよね😂

• 10月14日
🌺🌺🌺

なんならもらってます😅

トータル50万くらい😂

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

わかります(。・_・`。)
    私も借りたつもりでも
    もう返さなくていいから
    って言われました(´^∀^`)

• 10月14日
とげでまる

借りたことはないけどお義母さんと買い物に行ったり外食する時はいつも出してくれるので助かってます💦
買い物はお菓子とか買いに行ったついでになんか必要なものあるなら買いな!って言ってくれるので生活用品などです。

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

そういうのかなり助かりますね😂😂

• 10月14日
Rina

社会人になってから1円も貰ってません😅社会人になったら金銭面は親に頼らず自立するのが当たり前だと思ってました。
他の子は普通にお小遣い貰ったりとかで羨ましいです😭

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

私も、結婚して家を出たんやから親に援助してもらわずに生活するのが当たり前!と思ってたんですが予想外の大きな出費で借りざるおえなくて借りました(。・_・`。)

• 10月14日
  • Rina

Rina

予想外の出費でどうしようもないときは甘えていいと思いますよ😚
    私はお金ではなく、義実家がお米をくれます😭結婚して一度もお米を買ったことないです。お米高いし農家の息子でよく食べるので有り難いです😭💦貰ってばかりでは申し訳ないので父の日や誕生日にプレゼント買ってます😂
    義両親が元気なうちは、お米と野菜は甘えようと思います(笑)

• 10月14日
5児ママ

ありますよ😅
貸してとお願いして返さなくていいっていわれるのでもらってる感じですが、お世話になりっぱなしです🤣

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

わかります!
    私も来月返すつもりで借りても生活費やねんから返さんでいいからと言われ申し訳ないです(。・_・`。)

• 10月14日
たま

生活費とかではないですが、
家建てる時の契約金だしてとお願いしました。
ちょうどその時体外受精が始まり始めた時でもしできなければお金湯水のようになくなるしで…

父がだしてくれましたが、恵まれたことに嫌な顔1つしませんでした。

20代前半ですが、うちも一切出してもらってません(^o^)👌