※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
妊活

不妊治療再開しようと思っている女性が、病院を変えたいと考えています。新しい病院に紹介状が必要かどうか知りたいです。

不妊治療を休んで3ヶ月…
今回も生理が来てしまいました💦
以前、お医者さんに『2日に1回仲良しすると良いよ』と言われ、そうしていました。
タイミングもバッチリだったのに😭😭😭

また不妊治療再開しようと思っています。
そこで、今まで通っていた産婦人科は先生が変わり、不妊治療出来る日が限られ仕事しながらだとかなり厳しいです。
病院を変えたいと思うのですが、その際別な病院に紹介状など書いてもらえるのでしょうか???
経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

たまご

不妊治療中に転院しました。
紹介状、書いてもらえますよ😃
今までした検査の結果などもまとめてもらえるはずなので、少しお金かかりますが私は書いて貰いました。

でも転院先の病院によっては、紹介状があってもまた一から検査、というところもあるので一概には言えませんが……。
一度、転院先の病院へ電話で聞いてみても良いかもですね🍀

• くろ

くろ

ありがとうございます。
    仕事の都合上、職場の近くで時間も少し長めでってなるとひとつしか無くて💦
    1度行ったことある病院なのですが、先生が微妙なんですよね😞
    本当は今のところで授かっているのでこのまま、または不妊専門が良いんだろうけど混むだろうし…
    まずは明日いつもの所に電話してみます😭

• 10月14日
イチゴ

私は今までの検査結果を持って行ったらそれで進めてくれました✨
紹介状ほしかったけど、その時の先生が嫌だったので言いにくくフェードアウトしました(笑)

• くろ

くろ

検査結果ですか…
    こっちにはないんですよね💦
    でも、進めてくれるんですね😊
    いまの先生は嫌では無いのですが、診療時間が週1の1時間のみになってしまい、仕事の都合と合わせると無理です😭

• 10月14日