※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママさん
妊娠・出産

出産まで2週間後で風邪をひいてしまいました。喉の痛みが気になり、薬を使わず早く治したいです。良い飲み物があれば教えてください。

予定日まで後2週間ぐらいです。風邪ひいてしまいました。喉の痛み強く出産前なので薬に頼らず早く治したいです。いい飲みものとかあったら教えてください。

コメント

aaaki28

私も妊娠中に風邪をひきました。
意地でも薬に頼りたくない!って思って色々体に良いこと試しましたが悪化してしまい💦
咳が止まらなくなって、腹圧も心配だったので結局、産婦人科で薬もらいました(^^)
すぐ治りましたよ〜
病院行く前に看護婦さんに電話で相談したら、妊婦でも飲める薬もあるから、早く治したほうが赤ちゃんのためだよ!だから早く来なさい!って言われてしまいました^^;

出産前でここまで来たら意地でも治したい!って思いもありましたが、早く治したいならやっぱり病院ですかね^^;

もうすぐ出産ですね(^^)
まだまだ気温も変わりやすいので、体に気をつけて頑張ってください∩^ω^∩

みん★

ちゃんと婦人科行ってお薬だしてもらった方が治りやすいと思います(>_<)
私は先週臨月入ったばかりの時、風邪ひいて薬もらってのんだら治りましたよ

どうしても薬が嫌なら、コンビニとかで売ってる栄養ドリンクみたいな「ルル」が風邪のときによかったなと‼効能にも産前産後の体力回復??みたいのがあり妊婦でものめるので♪

ままり

産婦人科でお薬出してもらうのも早く治す方法ですが、喉の痛みにはハチミツ効きますよ(*^^*)ハチミツをお湯に溶かすだけでも良いですし、そこに生姜を少し摩り下ろしたら、身体を温める効果もあるのでオススメします(´ω`)濃いめにすると甘くて飲みやすいです。私は薬が嫌いなので、妊娠していない時からなるべく薬に頼らずやってます(^_^;なので、妊娠してからこんな頻繁に病院(検診ですが)に行ってます笑

くるみトースト

生の生姜をキレイに洗って皮ごとすりおろしたのにハチミツを入れてお湯で割ると、喉にも良いし風邪にも効果てきめんですよ〜!
時期じゃないですが、うちは秋頃にキンカンとカリンも冷凍甘露煮や天日干しにして保存しておくので、それらもあれば一緒に煮出しして飲んで寝ると良く効きます。
でもまずは良く休むことですから、しっかり休んではやく良くなってくださいね♡

ts2児ママ

うちは,はちみつレモン買ってずっと飲んでましたよ♡♡