※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
家族・旦那

毎週末休みのたびに朝まで起きて、ゲームやスマホいじってる旦那。寝室…

毎週末休みのたびに朝まで起きて、ゲームやスマホいじってる旦那。寝室別ですが、朝6時ごろ起きると電気ついてて…また⁉️😤って思います。
もう何度も話していますが、『いいじゃん休みなんだし』と怒るし、言っても聞いていないしで、私も言うだけ損になるので何も言わなくなりました。なのでますます自由になるばかりです😖

子育てに関しては、平日保育園の送り、お風呂一緒に入るはやってくれています。
家事は、夕飯時自分の食器洗う、お風呂掃除、洗濯取り込んでおけば畳んでくれるはやっています。
今回の庭や家の台風対策もやってくれました。

これだけやっていれば、やらないだけいいと思うか…
これだけじゃ少ないって思うか…
どうでしょうか?

私も平日はフルタイムで仕事なので、休みの日は私も買いだめしたり、掃除や片付けしたり、すこし作りおきしたり、子供と遊んだり、休息もしたいです。

でも旦那朝まで起きて好きなことして、昼寝ているので子供と遊んでもらえず、一緒に出かけたりも全くなくて💦
旦那家にいるのにワンオペ状態な気分になります。
起きてきても、着替えもせず、寝た時着ていたTシャツと
トランクスのままで、またソファーに寝転びスマホ。
寝転びながら息子に声掛けたり、テレビ見せたりしているだけ。それを遊んでいると言うし。
昨日私も旦那が家にいたので子供お願いして美容院行けましたが、行っている間子供もずっとお昼寝していたので特に遊んだりはしていないと思います。
きっと子供が寝ている間ずっとスマホいじってたと思います。

旦那としてもパパとしても残念すぎませんか⁉️
こんなので37歳なのでがっかりします😭

みなさんの旦那さんがこんな感じだったら、どうしますか?
同じ感じの旦那さんがいる方いたら、どうしていますか?

コメント

もっと酷いです、我が旦那(笑)

なので羨ましいと思ってしまった。

基本仕事で5:00~23:00までいません。

日曜祝日休みが基本ですが、最近はたまに日曜日だけ休みです。

そして今は産休ですがフルタイムのパートしてます。

保育園の送り迎えも家事育児全て私です。

たまに休みの日曜日も午前中に買い物等終わらせ、それ以降用事がなければビール飲んで競馬してビール飲んで寝て、起きてビール飲んでゲームしてます(笑)

切迫で退院したばかりだぞ!と思いつつ…昨日も買い物以外はソファーとイチャイチャしてました(笑)

まぁでも、再婚で元々シングルだったので私は仕事してくれてれば特にそれ以上は求めませんね。

家事育児しないのに口出すこともしませんし。

特に何も!てかんじです!

saku

わかります。。
うちはロードバイクが趣味で、平日早く帰ってこれたら走りに。土日も早朝から昼過ぎまで走りに。。
お風呂は一緒に入ったり、いえば家事も手伝ってくれますが、一番いてほしいタイミングにいないと
何のための休みなの?って思いますよね。
母親なんて好きな時に休むなんてもってのほかなのに😥
それにフルタイムでそれはすごいと思います。時間の使い方も半々でなければおかしいですよね。
始めたもん勝ちだと思ってるので、最近は旦那が機嫌のいい時に、
〇〇やるから外で遊んできてあげてー
など言って下の子といえでやりたいことしたりまったりしたりしてます。
いると期待してしまうのでいない方がいいのかなと最近思います笑
回答になってなかったらごめんなさい😭

ささみ

うちの旦那は7時から19時半まで仕事でいません。
現場仕事なので、日曜日のみ休みです(^-^;

平日は具合悪い時に洗濯物干してくれて浴室乾燥に入れてくれる、お風呂に入れてくれる、息子の寝る前のミルクあげてくれるだけです笑
給料が良ければ何もいいません。ただ、給料が悪い月にそれやられたらチクチクチクチク文句は言います。わざと大きい声とかで仕事してる人は土日休みでも家事に育児に休みはないからなー。家事と育児も週休2日にしてくれればいいのに。国が。って、言ったりします。

今月はこの台風の影響で旦那は土曜日の夜中から作業であまり休まず仕事してくれてるので今月はなにも言わないつもりですが、ワンオペ辛いですよね…
日曜日は基本家にいるか、義母の家か義祖父母の家に子供を見せに行って終わりです(ー ー;)
どこかに出かけても、車屋とかちょっとした買い物に西松屋とかだけです(><)

うちの方が酷いですーー😭
共働きで私もフルタイムで帰りは19時。旦那は朝の6時から出勤で帰るのは12時過ぎ。完全ワンオペで唯一の休みの日曜はパチンコ。
え?ですよね😂本当に家事も育児もしない!!!!