※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(23)
妊娠・出産

後陣痛がいつまで続くか不安です。産後3週間で、たまに子宮や下腹部が痛みます。痛みは生理痛より強く、ロキソニンを飲んでいます。悪露は2.3日おりものに混ざり、周期的に出血があります。

後陣痛はいつまでありますか?
産後21日でちょうど3週間経ちます。
毎日ではないですがたまに子宮?下腹部が痛いです。
もう1人産まれるんじゃないかと思うくらいの
生理痛より痛い感じです。
我慢できないときはロキソニン飲んでますが
これはいつまで続くんでしょうか?

悪露も出続けてるわけではなくて
2.3日赤黒い血がおりものに混ざって
しばらく出なくなりまた何日か後に出る
というのを繰り返してます。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

退院する頃にはなくなりました。続くようならみてもらった方が安心ですね

まいまい

母乳で育てていますか?
もしそうなら吸われる時にホルモンの作用で子宮収縮が促されて悪露がでたり後陣痛があったりします!

1ヶ月検診までは様子見てそこで先生に診て貰えばいいと思います(^^)

e♡h

その頃生理痛のようなのがあったりなかったりでした。
出血もその頃から減って、出たり出なかったり。
1ヶ月検診で聞いてみたら悪露が出てる間は子宮が収縮するから痛くなる時があると言われました。
(2人目の時の話です)

りょう(23)

1ヶ月続きました!
私は子宮の戻りもいいし悪露も無くなってきてるって言われてましたが毎日授乳のたびに激痛でした🤣