※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ren
妊活

移植後11日に検査薬で陰性。次の採卵でOHSS再発する可能性は?経験者いましたら教えてください。

2日に凍結胚を移植し、16日が判定日なのですが我慢できず11日に検査薬したところ真っ白でした。もう可能性はないですよね…
今度は採卵からスタートなのですが、前回採卵した時は採卵後にOHSSになってしまい、5日ほど入院しました。また採卵したらOHSSになってしまうのでしょうか。同じようなかたがいましたら、教えてください!

コメント

のん

前回の刺激法はショートですか?ショートが一番OHSSになりやすいですが、、、
私自身は1回目OHSSになったので、2.3回目はOHSSになりにくいアンタゴニストに切り替え注射も変えてOHSS回避しました☺️🎵治療歴はプロフに。採卵数は特に変わってないですよ。

• ren

ren

ありがとうございます!刺激法はわからないのですが、ネットで調べてみると点鼻薬使ったのでショート法なのでしょうか…方法を変えるのは自分から相談しましたか??

• 10月14日
  • のん

のん

ショートやアンタゴニストなら生理1~3日くらいから排卵誘発をしてると思いますよ☺️
    ショートやアンタゴニストでも採卵2日前にHCG注射の代わりに点鼻薬使ったりしますが、基本的には注射のみでやってる病院が多いのかな🤔

生理~生理の間の時期から点鼻薬を長く使っていたなら多分ロング法にだと思います。
    体外授精 ロング法 とかで検索したら一般的なスケジュールが出てくると思います☆

1回目と2.3回目は病院が違います☺️OHSSになったことを伝えたらじゃぁ今回はアンタゴニストで‼️以上って感じです。
    でも高い治療なので自分が刺激法を変えてみたいなら遠慮なく言ってみた方がいいと思いますよ☺️私は次はアンタゴニストでしたいと考えていて、言う前に決めてくれた形ですが。
    採卵に限らず、こうしたいといいう希望は色々伝えてました☆自己注射も断固拒否しました😂

前回と、注射も刺激法も変えずに全く同じで病院がしようとするなら、私なら転院を考えるか提案します😅
    不妊治療ってやってみないとわからないこと多いし、結果が出なかった時に医師が次何を試すか考えてくれるほうが前向きに治療もしやすいかなーと思ってます☺️

• 10月14日
  • ren

ren

丁寧に回答していただきありがとうございます✨プロフィールも読ませていただきました!3回採卵されたんですね…採卵ってすごくしんどいので、前回OHSSになったことも踏まえて治療決めてもらいたいと思います。このまま採卵して妊娠できなければ転院も考えた方がいいですよね。前回が、採卵して一回で授かったので、もしかしたら行けるんじゃないか、と思っていました😢現実は難しいですね。ほんとうにありがとうございます!がんばります!

• 10月14日