※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が寝ない悩み。夜は強制的に寝かしつけ、昼間も眠い様子。起きても寝ないことが続き、機嫌も悪い。どうしたら良いでしょうか?

現在9ヶ月の娘ですが、全然寝ません。
ここ1ヶ月くらいは基本抱っこしても添い乳してもねれないので、夜は8時ごろ旦那と二人掛かりで強制的にトントンして寝かしつけます。お昼寝時間も少ないのでかなり眠いのかこの時はすぐ寝ます。

その後3、4時間で起き、もう一度寝かしつけ、2時ごろに起きそこから寝ません。無理やりトントンでも無理ですし、おっぱいあげても何しても寝ないです。今日もずっと遊んでます。寝る気配ゼロです。

そのまま朝から夜にかけては眠くて機嫌が悪く、おっぱいあげて寝落ちしても、おっぱいを離すとすぐに目が覚めぐずぐず、抱っこでも寝ないので、ベビーカーで2時間近く歩き回ってようやく寝て、そのまま玄関で寝かせて(近くで見てます)1時間ほどで起きます。

それから8時ごろまでまた寝ません。1日中眠いようで目をこすったりあくびをしたりもしています。

どうしたら良いでしょう?どうしたら寝てくれますか?
心配もですが、私自身寝られない、日中ぐずって何もできず参っています💦

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です🙏
9ヶ月頃って本当その子によって寝る寝ない、夜中まとめて寝れる寝れないにだいぶ差があると思うので難しいかもしれませんが、

もういっその事、夜の8時にも寝かせなかったらどうでしょう🤔?
もう眠くて眠くて限界だ…ってぐらいまで起きてたらぐっすり寝てくれないですかね🤔?