※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぷきん
子育て・グッズ

3歳半の息子は外出先でトイレに行くのが怖く、家や託児所では布パンツを使用しています。トイレに行けず我慢しているため、膀胱炎の心配があります。他のお子さんは最初から外出先でトイレに行けましたか?行けるようになった方はどうやって克服したか教えてください。

3歳半の息子は、家や託児所では完全布パンツで過ごせています。

ただ、外出先では、おしっこでる・うんちでる と教えてくれるのですが
キレイなトイレでも怖がり、なかなか行けないため布パンツにパッドをセットしています。

私も個室まで一緒に入っていくのですが怖くて泣き出し、
出ないとまで言い出します…💦

大慌てで家に帰るまで我慢してるみたいで膀胱炎にならないか心配です。

皆さんのお子さんは、最初から外出先でのトイレに行けましたか??
また、行けなかったけど行けるようになった方、どうしたら行けるようになったか教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

コメント

ma&ma

子供用トイレがあるイオンとかは喜んで行ってくれます( *´•ω•`*)/でもふつーに大人用便座でも怖がらず元々やってくれてるので苦労はしませんでしたがおうちでは子供便座なしでやらせてませんか???

• ぱんぷきん

ぱんぷきん

コメントありがとうございます。

託児所ではどうか分かりませんが、
    家では子供便座なしで大人用そのままです💦

もしかして、それがダメなんでしょうか…💦

• 10月14日

上手くいけばそろそろ立って出来るようになると思いますよ。うちも汚いトイレでは一切拒否・・・だったので、外出先でトイレが出来ないうちは、イオンとかショッピングモールにしか行けませんでした💦

• ぱんぷきん

ぱんぷきん

コメントありがとうございます。
    一度、イオンの子供用の立ち便器と言うので合ってますか💦
    ではできたんですが、それきりなんです…😭

トイレ前の通路が怖いのか、
    トイレすら行けないこともしばしば…

• 10月14日