※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなころ
ココロ・悩み

義母の鼻が大きく、子供が似るのではないかと不安。自分も鼻が大きいが、似てほしくないと思っている。他の方も同じような経験はありますか?

お子さんの鼻が義母に似ている方いますか?
又は実母や実父や義父の鼻に似てる方いますか?

私の義母の鼻がものすごくでかいです💦
高いとか鼻穴がでかいとかではなく鼻自体がでかくて、友人に義母の写真見たいって言われたときに鼻の事は何も言わず見せましたが、顔の半分鼻やん!!!って驚いてました..笑
旦那は義母ほどではなくちょっと付け鼻みたいな感じですが普通の範囲です
結婚する前から義母と話してると鼻に目がいって鼻でかいな〜鼻太ってるな〜とかいつも考えてしまうほどでした💦

1人目の時も、もしあの鼻に似たら...と不安になりました
今2人目妊娠中でまた不安に襲われています😭
とは言っても私の鼻も鼻穴でかくて人の事言えないんですが!どうしてもここ似てほしくないわ〜似てほしくなかったわ〜ってところ皆さんもありませんか?

コメント

sun

鼻ではないですが友達の子供が義理母にそっくりらしく写真見せてもらったら瓜二つでした💦

• ひなころ

ひなころ

ご回答ありがとうございます😊
    義母が美人だったらいいですけど、瓜二つ嫌ですね💦笑

• 10月15日
みに

私の母に似てると旦那は言います😂とくに産まれたときは「純子さん(私の母)が出てきた!」と思ったらしいです🤣🤣
私にはまったく似ておらず、旦那に似てると友人は言います(母を知りません)
そう言われてたからか今に少し((そうかも…))と思う瞬間があります(笑)
旦那は歯並びがあまりよくなくて義母と口許がそっくりなので、せめて歯並びは私を引き継いで欲しいです😂

• ひなころ

ひなころ

産まれたときの顔ってこの人に似てる!てのありますよね!!
    誰しもここは似てほしくないってところ1つはありますよね😭
    子供の顔はコロコロ変わるって言うしどう変わるか未知ですね!!

• 10月15日
maya

下の子の鼻が義母にそっくりです😱

• ひなころ

ひなころ

稀に遺伝するんですね💦運命は決まってるので受け入れるしかないですが産まれるまで不安です😭笑

• 10月15日
でぶごん

義母が顔が大きくて瓜実顔(平安時代の十二単着ていそうな感じ)で太っててムーミンなんですw💦
似て欲しくないです(^ ^)💦

• ひなころ

ひなころ

顔でかくてムーミン 笑笑
    本当似てほしくないですね💦💦

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

義家族や自分の家族に似てるのはなかったです😳(隔世遺伝のことを考えてもいなかったです😂)

稀にあると思いますが、確率は割りと低めじゃないですかね?!
旦那さんが義母とそっくりなら可能性高いですがそうじゃないならそこまで心配しなくても大丈夫じゃないかなぁって思います✨

• ひなころ

ひなころ

確率低めですかね?!
    1人目の子供が義父の鼻と似てるんで、次義母だったら..と思ってしまいます💦笑
    そして鼻は少し違うけど旦那と義母似てるんです😱😱
    どうか似ませんように...笑

• 10月15日