※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診でのモニター装置で赤ちゃんの状態を確認。張りが1回で胎動が多く、元気な赤ちゃん。お産の兆候はまだではありますが、張りの頻度について相談。

37wに入っての検診で

お腹にモニター付けたのですが…
赤ちゃんの心音と胎動とお腹の張り?を測定する
名前忘れたのですが…😅

30分それ付けてぼーっとしてて

終わってからそのグラフを見てたのですが
看護師さん曰く、30分のうち
張ったのは1回で、胎動の回数が多く
とても元気な赤ちゃんね!と言われました。

たしかにエコーの時は毎回ゴソゴソしてて
この前初めてエコー中も寝てて
え?生きてる?って思ってしまうくらいでした。

モニター中、もう少しお腹張ったと思ってたのですが
胎動でグニャーってなって引っ張られるのと
勘違いしてたんだなぁと…

まだまだ子宮口も硬くすぐ産まれるって感じではないそうなのですが
このモニターで30分のうち張りが1回って
お産まだまだって感じでしょうか?

だいたいどのくらい張るのでしょうか?

コメント

a

私も37wの頃のNSTでは全く張りもなく、それでも一回程度だったと思います。
その頃も子宮口も1センチも開いてない状態で内心グリグリも痛すぎて検診の日はしない日もあり、40wまで何も変わらずでした。
予定日の日に検診で痛いのを我慢してグリグリしてもらい
その日の夜に陣痛きました。

それまではたくさん歩いたりもしましたがなかなか降りてきてくれなかったです笑

mini

私は3、4回張っていたので、8分に一回くらいでした🙂そのうち強いのは1、2回で残りはちょっとした張りっていう感じでした😄

みに

もともと胎動は多かった覚えがあります。
予定日一週間前で、子宮口は、固かったんですが、NSTでは「お腹はやる気満々だね」って言われたのを覚えてます😂
予定日前日でも子宮口は開きませんでしたが、NSTをみてなのか「次は無いね」「私明日当直なんで楽しみにしてます」と言われグリグリもしませんでした。
全然産まれそうな気配はわからなかったのですが、発言通り翌日の昼に陣痛がきて入院、その翌朝に出産となりました。
ドキドキしますね🤭♥️

haku。

モニター中は胎動はすごいあるけども、張ったりするのは少なかった覚えがあります…!

私は予兆もなく40週過ぎてから破水で産みましたが、前日にバイキングへ行ったんです…笑
40週超えて音沙汰もなければ、ジンクスに頼ってみたらどうでしょう…!🤔