※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
産婦人科・小児科

子供が熱で苦しんでおり、風邪薬やカロナールを飲んでも熱が下がらず、食欲もない状況。明日再受診すべきか相談中。

12日夜から子供が熱を出し、市販の小児用風邪薬を飲ませ様子を見ましたが1日経っても下がらず、13日夜に夜間診療にて診察してもらいました。
インフルは陰性、カロナールを処方され、20時頃飲ませ就寝しましたが、熱は下がらず、少し寝てはしんどくて起きを繰り返し、先程AM2時頃に市販風邪薬(バファリン小児用です。カロナールは細粒が嫌らしく拒否られました)を飲ませ今に至ります。
相変わらず身体は熱いまま、とても寝苦しそうです。
ただの風邪、との診断でしたが、明日もう一度受診するべきでしょうか。
水分はとれてますが食欲が無く、ほとんど食べません。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか??お子さんは。
まず水分取れていて、おしっこが
出ていたらそこまで緊急性はないとは言われてますが、
おしっこは出てますか??

インフルエンザの検査は、
熱が出て何時間後にしましたか??

• am.11

am.11

コメントありがとうございます。
    水分はとれていて、おしっこも出ています。
    インフルエンザ検査は、発熱後丁度1日経った頃にしました。
    夜中に薬を飲ませ、1時間くらいで寝付いてくれ、朝8時まで寝てくれたので少し安心しました。今朝は37.5度でした。次目が痛いと言い出しているのでどうしたものか・・(=_=)

• 10月14日