※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那は怒りが爆発すると暴力を振るいます。振るうと言っても今まで大き…

旦那は怒りが爆発すると暴力を振るいます。振るうと言っても今まで大きい暴力は今回合わせて3.4回ほど。
1度は私の両腕、首元に痣、頭にたんこぶが出来た大きい物もありますが、基本は投げ飛ばされた押された蹴られた、叩かれた、でも跡にはならないもの、等です。
ただ今回娘がいるのに、私を罵倒し、怒りが爆発してるので木製のスタンドライトを蹴り飛ばしそれでアザができたり、娘に当たるとやばいと思い咄嗟に守った私の背中を叩く、蹴るでした。その後ウエットティッシュを全力で投げ娘にあたり赤くなってました。許せないです。
大抵喧嘩の原因は私が昔色々あり、神経質になり疑ったりしてる時に起こるので
旦那の言う通り私がストレスを与えてる、のかもしれないです。でも罵倒の際、離婚したいのに出来ない。や、ゴミ、クズ、お前は無能だ、周りからも嫌われてる、人生やっていけない、いるだけで邪魔だ、出て行け、死ね、病気だ、精神病だ等言われて私の精神も本当に狂いそうです。
働いてないのでその事を理由にもいわれ、いつもは作るのですが、今回喧嘩してたのでご飯を作ってなかったら、最低限のこともできない、物が壊れた、賃貸なのにどんどん穴が増える、全てお前のせいだ等です。
しんどいです。

コメント

ママリ初心者🔰

こんばんわ!
私も似たようなことがあります、
付き合っている時喧嘩すると暴力
付き合っている時から今現在も喧嘩すると常に罵倒
仕事も育休中なので
金銭面で何か言われると
言い返せないなどあります…
しんどい気持ちとても分かります…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、私も働いてないので、金銭面を言われると言い返せなくて、、子育ても出来てないとも言われ、ならお前は仕事以外に何してる?と言っても仕事してる事が偉いと言われてしまい🤣

    • 10月14日
  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    子育てしてないのに
    子育ての事言われると腹立ちますよね笑
    ほんとそれなんです、
    仕事以外になにしてんの?ってw
    仕事してるとえらい、
    これも全く同じこと言われます笑

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本当に言うセリフもやる事も
    DV男あるあるなんですよね🤣
    本当に世間体だけで離婚してくれないとかもうやめて、離婚してって突き出しても破られ😭どうしろと??です😂

    • 10月14日
  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    証拠を取っといて
    無言で出ていく!ですね笑
    万が一に備えて
    実家に話を伝えておいて
    実家に避難!!

    • 10月14日
あい

娘さんの為にも離婚した方がいいですよ。
娘さんに何かあってからでは遅いですよ?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離婚して欲しいと伝えても、喧嘩してる間は書いてやるから持ってこい、こっちもお前なんてもう限界だ、と言われるんです。でも実際出すと破られます。実家に頼りたくても何回も喧嘩が今まであり、聞いてくれません、しかも来月から姉が里帰りしてきて、子供2人連れて帰ってくるので行き場も無いです、お金も働いてなくて、完全に養って貰ってて借りることも出来ないです。義理の親にも伝えましたが、いつも仲直りの方へ持っていくか、息子もストレスが溜まってて、、でも暴力はダメだから言っておくから。で終わります。

    • 10月14日
にゃんぴー

それでも一緒にいたい理由ってなんなんでしょ?
厳しいこと言うと、そんなパパから娘さん守れるのはママだけです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎回の喧嘩で、ではなく、2、3ヶ月に一回爆発した時に、なのでこれをdvとよんでいいのか、私が原因だからこんなになるんだ、等を考えてしまい、勿論娘が1番で、それ以外何も無いのですが一切働いてないのでお金の面、他に行く場所も借りれる賃貸もないなどでどうしていいかわからなくて、、

    • 10月14日
deleted user

父親の暴力を娘さんが見ることは虐待になります…
離婚という選択肢はないですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離婚したくて、紙を突き出しても毎回破られます。
    お金の面も、行くあても借りれるお金も何も無くどうしたらいいのか、、状態です。
    娘にこれ以上罵倒しあってる声を聞かせたくない、危害がいって欲しくない、私が全部悪いんじゃないか、問い詰めたりしてストレス溜めさせるからこんなになるんだろうな、と考えてしまいます

    • 10月14日
ママ

DVと虐待にあたりますよ。まず、家を出てください。相談できる所に相談して、助けてもらえる所に助けを求めてください。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりました。ありがとうございます

    • 10月14日
𓇼𓆡𓆉 ⋆Sea𓇼𓆡𓆉 ⋆

2.3ヶ月に1回ケガ(アザができるも打撲ですよ)をさせられるようなら、充分にDVですよ。それをDVと呼んでいいのかとか、私(もえさん)も悪いなどと思ってる時点で、もえさんご自身がすでにご主人に支配されているように思います。もしくは共依存。あなたやお子さんがもっと大変なことになる前に逃げた方が良いと思います。行く場所がないなら市町村の役場に相談して、シェルターに入ることも出来ると思います。
ご主人のしていること、たとえ本当にあなたがストレスを与えていることが原因だとしても、普通ではないですよ!!スマホが使えるなら、色々調べてみるといいですよ。逃げる手段はかならずあります。

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆Sea𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆Sea𓇼𓆡𓆉 ⋆

    お金が無くてもシェルターは一時保護してくれます。

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつも、痣とかが出来た時は見せないと、出来てない時は余計に 俺は押しただけだ、殴ってない、叩いただけ大袈裟等言われて、痛くても痣が出来ないってことは私は大袈裟なのか、等とも考えてしまってました。
    支配、そうかもしれません、実際過去に2回ほど首を絞められた事もあります。
    それでも普段は喧嘩しても全く無いから、私がかなり怒らしてしまった時だけだと、付き合ってた時から気にしてなかったのがいけなかったと思います、、旦那には
    全部お前が悪いと喧嘩中ずっと言われ続けたのでそう思ってしまってました。
    子供の為に行動したいと思います。ありがとうございます😭

    • 10月14日
ゴメス

100歩譲ってもえさんにケンカの非があるとして、そこまでするなんて旦那さん異常ですよ。
普通の人ならそんなことしないし言いません。
あった事を全てありのまま伝えてもご実家は受け入れてくれないのですか?
お姉さんが里帰りしてくるにしても、娘と孫をそんな人と一緒に住まわせておけないと思うんですが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通が分からなくなっていました。
    親からも、あまり責めるのは辞めてあげないとしんどいよ彼も。等言われていたのに私が怒ったりしてたからだと理由はどうであれ追い詰めたのは自分だと、負い目があったので麻痺してるのかもしれないです。
    子供の為にも行動しようと思います。ありがとうございました!!

    • 10月14日
じゃすみん

罵倒の際の音声、録音しておいてご実家の両親、お姉さんに聞かせてください…聞かせること、苦痛に思うかもですがそこまでされてるってことの一番の証拠になります。

もえさんはストレス発散の道具ではありません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつも録画しよう、しようと思ってたのですが、咄嗟にキレだす、咄嗟に暴力でようやく父に電話した際も彼は暴言を吐き続けてたのですが、時間も時間だったので父にはもう何回目よ。いい加減にしなさい。と聞いて貰えず、で
    誰も助けてくれないと悲観になっていました💦

    • 10月14日
A

2.3ヶ月に一回の喧嘩でも普通にそれで娘さん今度おおきな怪我したらどうするんですか?
離婚してくれないからじゃなくて普通にしに相談してでも逃げますよ。自分はいいかもしれないけど娘さんは見てるしずっと記憶に残っていきますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね、本当に可哀想な事をしてしまってると思います、実家に掛け合ってみます。

    • 10月14日
ゆゆゆ

同じような経験ありますがなぜ警察呼ばないんですか?
親が助けてくれないって仰ってますが、今シェルターとか保護してくれる所はいっぱいありますよ。

本当に娘さんの事を思っているなら行動に移してください。娘さんの記憶にも残りますよ。

deleted user

録音じゃなくても、日時ありの日記などども証拠として採用されることはあるみたいなのですよ‼︎

警察呼んでください。
咄嗟に取れないんだったら、盗聴器でも…