※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

胎嚢が見えず、茶おりや生理痛がある場合、流産の兆候かどうかは病院で確認が必要です。再度診察を受ける予定ですか?

先週検診で胎嚢がまだ見えませんでした。
そして、今週あたりから茶おりかピンクのおりものが出て、生理痛のような痛みがあるのですが、流産の兆候なのでしょうか??
連休明けに再度病院に行くつもりです。

コメント

やんちゃ坊主のママ

妊娠検査薬で反応しても、妊娠してすぐだと見えないこともあるみたいですね💦
私も妊娠してすぐの頃、検査薬陽性反応を見て早々に産婦人科に行きましたが、早すぎたようでそのあと1週間ごとに通いました💦
妊娠何週の計算ですか?

• むー

むー

元々生理不順で排卵が遅れたため、胎嚢が見えなかったんですかね…
    週数は5.6週です😢

• 10月14日
  • やんちゃ坊主のママ

やんちゃ坊主のママ

私も最初、5週で行って本当にちっちゃいこれ胎嚢かなー、ってくらいのしか見えませんでした💦
    その次は胎嚢ちょっと大きくなってるけど赤ちゃん見えないねーって言われて、結局8週を超えてから心拍確認できました。
    心拍確認までに出血もあり、泣きながら産婦人科に行ったこともあります💦

次の検診まで不安だったのを思い出しました>_<

• 10月14日
きゅーぴー

何週で行かれましたか😣?
回答ではないので申し訳ないのですが、陽性反応が出ていつ行こうか悩んでます💦
私も茶オリ出ます😭生理痛のような痛みは昨日あたりまでたびたびありましたが今日はなかった気がします😳
心配ですよね😭😭😭

• むー

むー

5.6週で行ったのですが、元々生理不順で排卵が遅れたので胎嚢が早すぎて見えなかったんかなって思ってます。
    てるてる坊主さんも茶おりと生理痛のような痛みがあったんですね😭
    心配で投稿させて頂きました。

• 10月14日