※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(っ ॑꒳ ॑c)
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜寝ている時に夜泣きして咳をして吐くことが2日続いています。風邪が治っていないからこの症状が出ているのか心配です。病院に連れて行くべきでしょうか?

8ヶ月の息子が夜寝ている時に夜泣きしてゴホゴホっと咳をして吐くことが2日連続でありました😢
起きている時は咳はしてないです。

ここ2週間前から鼻水だけの風邪を引いて鼻水が治まって喉に痰が絡まる感じになりそれも治まってきたところです。風邪がまだ治ってないからこのようなことになるのでしょうか?
今まで夜泣きでも夜中に吐く事なかったので心配です。
病院に連れてった方がいいですかね😰?

コメント

碧好き

痰がからんで吐いちゃう事ありますよ。
特に横になると鼻水が喉に来ちゃうみたいです。
うちはタオルを背中から頭に入れて少し上半身を高くしてあげると多少落ち着いて寝れました

• ‪(っ ॑꒳ ॑c)

‪(っ ॑꒳ ॑c)

そうなんですね😔お昼寝の時は吐かないのに夜中だけ吐くのなんでだろうと思いまして‪( •̥ ˍ •̥ )‬寝る前のミルクが余計吐かせちゃう原因なんですかね?
    一応頭にはタオル敷いてるんですけど上半身を高くしてあげるといいんですね!やってみます!

• 10月14日
たろ

先の方がいうように寝ていると鼻水が喉に回り、それで咳き込んでしまう、場合によっては戻してしまうのはありますよ😃うちもつい最近やりましたし☀️

もし鼻水と痰の症状で病院にかかるのなら一言その旨伝えていいかなとは思います

• ‪(っ ॑꒳ ॑c)

‪(っ ॑꒳ ॑c)

今までそんなこと無くて、風邪も治ったと思ったのにいきなり2日連続で大量に吐いちゃってるのでびっくりしちゃって😰
    もしまた吐くような事があれば病院に言ってみます😔

• 10月14日