※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

婦中町の保育所についての情報を教えてください。候補として考えている保育園の特色を知りたいです。

富山市婦中町の保育所について

4月から保育所に入れようと思っています。
0歳児なのですが、婦中町にある保育所に0歳児から入所している方、または未満児で入所されている方、婦中町の保育園は人気だと聞きましたが第1希望で入所出来ましたか?

まだどの園を第1希望にするか決まっておらず、希望としては家からの通い易さから

・みかど保育園
・うさか保育園
・ピノキオ保育園

を候補にあげています。
もし通われている方や、詳しい方がいらしたらどのような特色があるか教えていただきたいです😔☀️

コメント

我が家は幼稚園の予定なので、保育園に通わせている知人からの情報で恐縮ですが、みかど保育園はPTA活動がガッツリあるらしくワーママである知人は役員のとき何度も仕事の調整が大変だと言ってました。
一方ピノキオは園長先生の方針でPTA活動がありません。それがよくてピノキオを選ぶママさんもいます。あと大谷和子こども美術館と提携?してて児童絵画教室も開かれてお絵描きに力を入れていると聞きました🤔
ピノキオはこども園なので3歳から1号枠で我が子を入園させてみたいなぁと思ってます🙂

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます!
    4月から働く予定なので、確かに役員になると大変ですね、、、

ホームページ見てみると絵だったり、文字だったりに力をいれていると書いてあったのでピノキオ気になっています😊

詳しくありがとうございます!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。
    婦中熊野保育園はPTAなどどんな感じかわかりますでしょうか?
    詳しそうなので知っていたら教えて頂きたいです。
    宜しくお願いいたします。

• 10月15日

退会ユーザー

婦中熊野保育園は義姉が子供を通わせてました(卒園済み)がPTA活動についてはあまり負担になっていなかったみたいです。ただ、保育園のせいではないですが、前役員の女性からアレコレ言われて(手抜きだの、行動が後手後手だの)言われて憤慨してました😅これは偶然厄介なママが身近にいた為なんですが、どんなママさんと絡むか運次第ですよね😭

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    コメントを拝見しピノキオもいいかなと思いました。初めての子供でPTAというものがどれだけ負担かがわからず😢 
    私服より制服があるピノキオは楽なのかなぁと思ったり。迷い中です😅

• 10月15日

退会ユーザー

私も周りのママさんからもらう情報しか知らないですがPTAちょっと恐怖ですよね😅

• 10月15日