※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家族・旦那

いいなあ、好きなときに一人出かけられて、好きなときに寝られて。私は…

いいなあ、好きなときに一人出かけられて、好きなときに寝られて。
私は先月から仕事復帰をしてから子供たちが体調不良で看病に追われ、上の子のママっ子は悪化して、自分の時間が全く取れずに、ついに数日前に爆発しました…。そのときに旦那から その態度どうしたん?そんなストレスくらいで…と言われました。私は唖然としてしまって、それなら四六時中子供に付きまとわれてみたら?と言うと、それくらい大丈夫と旦那。
は?子供の世話だけじゃないんですけど。
毎朝弁当作って、お茶も入れてるんだけど。
ご飯作って部屋をきれいに掃除もして、仕事もして子供の保育園の連絡帳を書いて、着替えやオムツも準備して…そんなたくさんの小さな家事を知らないから言えるんだろうけど、それくらいのストレスとか言わないでほしい。もう頑張ってる自分が情けなくて報われなくて泣いてしまいました。でも旦那に泣いてるのはバレたくなかったのでトイレで静かに泣いて、余計にみじめになりました。
私は今週6日間勤務がありました。なので疲れてると言っても今朝は社会人野球に行ってたあたり呆れます。でもいない方に が楽。

コメント

大丈夫ですか❓それはきついですね。
人の旦那さんなのでいっちゃダメなのはわかっていますがくそすぎます!私だったら家出します!
ムカつきます!耐えてるほうがすごいです!!

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます。共感していただいただけで十分うれしいです😢❤️
    今は持ち直しましたが本当に限界でした…。
    旦那は話したところで無駄なので諦めてます。一昨日は私が出勤で旦那に子守りをお願いしたんですけど、昼御飯の時間に仕事抜けたら帰って来るけど無理だったら帰って来れないから作りおきしてるご飯を食べさせてと話してました。結局私は昼時に帰れず夕方帰るとご飯食べておらず…。旦那は子守り大変だったと話してましたが、できてないから!と言いたくなりました。私の勤務が土日祝日関係ないので今後も子守りをしてもらわないといけないだろうし、やってもらわないとできないし…と、いろいろ考えて余計にストレスです。
    私の話が長くなってしまってすみません💦

• 10月14日
R

大丈夫?
なら、最低1週間有休でも使って休みをとってもらい、実際に全部!!!本当に全て!!!完璧にやってもらいましょう!なーんにもこれっぽっちも分かってませんね!
分かってたら、いつもありがとう、お疲れ様。等々他の言葉があるはず。
大丈夫と言えるのは、
本当に大丈夫な人と、なーんにも知らない人の"大丈夫"があって、ちゅんさんの旦那さんの場合後者ですね。
どれだけ両立が大変か…

• R

R

有休じゃなくて時短ですね(笑)
    ちゃんと仕事と家事育児全てを経験してもらわないといけないので!

• 10月14日
  • ちゅん

ちゅん

ありがとうございます😢❤️
    理解ある言葉をもらえただけで十分うれしいです。
    合間で食器洗いだったり少ししてくれる時はありますが、足りません💦疲れ果てて寝落ちしてましたが旦那が寂しかったようでそれもふざけながらですが指摘されたときは、もうお手上げでした…。寂しく思ってくれてるだけマシと自分に良いように言い聞かせて少しでもストレスを減らすようしてました😂
    やっぱり男の人には理解できないところなんですかね…。

• 10月14日