※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ◡̈*.。
子育て・グッズ

周りから再婚や2人目の子どもを勧められて困っています。死産で次男を失った経験があり、その話題には苦しい思いをするため、相手が質問を避けるようになりました。

私には目に見える子は長男だけ居ます。
周りの人には若いんだからもうそろそろ2人目考えたらどう?とか再婚して子供作りなよ!若いうちよ!とよく言われることが増えました。
その度 ハイハイと聞いてますが気持ちが爆発した時は
「死産してるので次男が空にいます。2人の親です。誰もが何も経験してないと思い話してるもしれませんが私みたいな人もいるので簡単に2人目は?とか再婚は?とかやめた方がいいと思いますよ。」と言ってしまいます。それでこの前その話するってことはもう吹っ切れてるんでしょ?と言われましたが吹っ切れることあるわけないですよね?自分の子が自分より先に死ぬのに有り得ないなあと思いましたが話した私がバカなのか……なんて答えたら2人目は?とか再婚は?とかの質問から逃げられますか?

コメント

まめたろ

自分のペースで自分で考えて行動するから放っといてって言います😅

• 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

なるほど!自分のペースで良いですね!

• 10月13日
ママ

逃げられないですよ。どこにいってもつきまとうと思います。
いい人いないの?→結婚は?→子どもは?→母乳?→二人目は?→また男の子なんだ。女の子産んでおくといいよー。
……歳とったら孫は?となります。
スルースキルを持つしかないと思ってます。