※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠週数がズレているか不安で、計算と産婦人科の診断が合わない状況です。心拍確認まで待っている方の体験談を聞きたいです。

自分の計算より週数がズレていた方、いらっしゃいますか?
妊娠検査薬で陽性反応があったので、今日 産婦人科で診てもらいました。私の計算上では、8w4dくらいだったのですが、胎嚢しか確認できず5wと言われました。

最終月経は8/10
排卵検査薬陽性は8/27
タイミングは8/26,28のみ

初診で心拍確認まで確認きたら嬉しいなと思い、少し遅らせて行ったつもりだったのですが、胎嚢しか見えず、、
また2週間後に行くので、それまで待てばいい話なのですが、不安でスマホで検索ばかりしています。。

同じように、自分の計算とズレがあった方がいらっしゃったら、お話聞きたいです🙏

コメント

28

今回の妊娠ですが、排卵検査で一応の排卵日を予測しての計算で初診にいきました。
あわよくば心拍まで、胎芽は見えるだろうと思って行きましたが、結局胎嚢しか見えずでした。
同じく2週間後の受診までは検索検索とにかく検索😅
悪い方向にも考えましたが、今に至ります。
不安すぎて生き地獄でした。笑
miさんのお気持ちとてもよくわかります。

• mi

mi

ありがとうございます😭✨
    順調に育っているんですね😊凄く励みになります🙏ホント生き地獄です!笑
    エミリーさんのお話を聞けて、不安な気持ちが少し軽くなりました。信じて2週間後を待とうと思います!!

• 10月13日