※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

夜におっぱいを拒否し、哺乳瓶で飲む理由はなぜでしょうか?

ギャン泣きするとおっぱいを拒否します💦

おっぱいあげようとして余計泣くので
諦めてミルク作るか搾乳して哺乳瓶であげると、
泣き止みゴクゴク飲みます💦

いつも決まって22時、23時くらいにギャン泣きします。

日中はおっぱいを飲んでくれますが、
夜ギャン泣きするとなぜおっぱいを拒否して
哺乳瓶だと飲んでくれるんでしょうか😭?

コメント

Maddie

うちもですが…ギャン泣きすると舌が上に上がっているので、乳首が咥えにくいんだと思います。でも、そんな時でも、哺乳瓶の乳首は形がしっかりしていて、ぱくっと咥えやすいんだと思います。ギャン泣いたら、おっぱいは私もしません(笑)

  • ゆうき

    ゆうき

    なるほど!そうゆう事だったんですね💦
    ギャン泣きだと頑張っておっぱい飲ませようとしても余計怒らせちゃいますよね💦
    私もギャン泣きしたらすぐミルク作ってあげる事にします😂
    ありがとうございました✨

    • 10月13日
  • Maddie

    Maddie


    頑張ってるのに、咥えてくれない、イラつく、みたいな負のスパイラルに入るので、余裕のある時とか、ふにぁレベルの泣きでおっぱいの方がいいのかもしれないですね。

    • 10月13日