※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたも
ココロ・悩み

実父との関係が悪く、子供時代のトラウマから息子を父に任せられない。父との言い合いで縁を切るか悩んでおり、対面が心配。どう対応すべきか。

愚痴です。

私は実父との仲が最悪です。
子供の頃に、叩かれたり
母が暴力を振るわれているのを
見て育ちました。
そのせいもあって
中学くらいから一線を引いてるのですが…

今、里帰り中で実家にいます。
上の息子も連れていますが
どうしても子供の頃の経験上で
父親に息子を任せられないんです。
子供が叩いたりすると
叩き返したりしそうで😣

先日父が旅行から帰宅した際
すごく機嫌が悪くて
過去最高の言い合いになりました。
その時息子は何かを察して
父にアンパンチ!をしたので
まずいっと思ったら
叩くぞ!と怒鳴ってました。
そんなことしたら警察呼ぶぞ!と
私も言い返したのですが
こんな自分を息子に見せたくなかったし
怒鳴る父を許せなくて…

縁を切ろうとか、
出ていけと言われました。

自分の非がわからないんですよね。
そして人に当たるし

本当に仲良くできない。
好きになれない。
気持ちが悪いとしか思えない。

旦那の家族(同居です)が普通過ぎて
本当に幸せだと思います。

基本自分の家にいる時は
連絡は取ってないですが
母とは良好なので
縁は切りたくないと思ってます。

どんな対応が正解なんですかね。
とりあえず謝ったんですけど
父は無反応
そこからは機嫌は普通ですが‥
もう顔も見たくないし
話したくないのも本音です

長文駄文すみません。
臨月なのに怒鳴ってきた父のせいで
イライラして夜眠れず
次の日前駆陣痛でしんどかったんです😭
あと5日で帝王切開ですが
産まれたときに旦那家族と
久しぶりに対面するので失礼がないかも
心配です‥

コメント

deleted user

なぜ里帰りされたのですか?同居で関係も良好なら、里帰りする必要ないのかなと思ってしまいました💦

  • のりたも

    のりたも

    今住んでいるところが
    離島で出産が出来なかったので
    1人目を生んだ地元でと
    いうことになりました。

    できればウィークリーマンションとかの方が
    良かったのですが、
    実母がお金が勿体無いから
    と、言ってくれたので
    実家に帰ることになりました。

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうことだったのですね、、😢💦
    出産前だし、産まれてからのがもっと大変だろうし、
    お父様と住まわれない方法を考えた方が良いのかなと思います😭

    • 10月13日
  • のりたも

    のりたも

    産んでからは直ぐに
    旦那の元に帰るつもりなのですが
    まだ産まれてみないと
    どうなるかも分からないので…

    母は、歳をとると
    キレやすくなる〜と
    よく言ってるのですが
    子どものころからなので
    私は、性格じゃないのかなって
    思ってます。
    本当に嫌いです(笑)

    • 10月13日