※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
その他の疑問

あまり関係ないかと思ってますが、私自身が男3人兄弟なので女の子産む…

あまり関係ないかと思ってますが、私自身が男3人兄弟なので女の子産むように思えません(笑)

そういう感覚お持ちの方いらっしゃると思いますが、実際どうですかー?
男兄弟・男家系とかで子供も男の子、逆に女姉妹・女家系とかで子供も女の子ってことありましたか🤔?または逆パターンで。

もちろん、性別は1/2の可能性だから色んなパターンあり得ると思いますし、周りの人もパターンバラバラです。
ですが女姉妹の子ほど、男女でお子さん授かってたりするので、余計男兄弟に挟まれた私は女の子産まないだろうなーと思っちゃいます😂💦

どちらの性別でもとても嬉しいですが、色々あるんだなーと楽しみたいので、もし教えて下さるかたいらっしゃいましたら宜しくお願い致します😚!

コメント

ママリ

うちは私が4姉妹です。

上の子の性別が女の子とわかったときは周りから『あ~やっぱり!』とよく言われましたが、女の子はうちの娘だけで、姉や妹のところは男の子でうちの下の子も男の子です😊💦関係ないんだなぁって思いました。

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます✨
    女の姉妹欲しかったのでうらやましいです😚💦
    私も息子の妊娠中、赤ちゃんの性別男でしょー?にそうだよと言えばやっぱりー(笑)と言われました😲!
    この「やっぱり」って案外傷ついたりしますよね…😇
    どうなることやら楽しみにしながら、次の健診待とうと思ってます😌

• 10月13日
ママリ

質問の趣旨とはズレたコメントになっちゃうかもですが💦

私も自分の妊娠が分かった瞬間から、何となく「女の子を産む感じがしない。この子は男の子だ」と思ってました。
お腹が大きくなってきたとき、職場の同僚や私の母など、数人の女性から「なんか男の子な気がする」と言われたんですよねー🤔

生まれたら実際男の子で。
なんかそういう感覚ありますよねー!

ままり

私も私からは女の子しか出てこないと思っています(笑)
ちなみに、私は2人姉妹で主人は4人全員男です(笑)でも、私の家系が女の人が多いので、余計にそう思うのかもしれません。父は6人兄弟の末っ子長男で1人だけ男、母は4人兄弟の3番目で一番下だけ男です。

のり♡

わたしは昔から自分は男しか産まないだろうなーとなんとなく思っていて、わたしには兄がいますが旦那は5兄弟で全員男なので男家系です!今2人目妊娠中ですがお腹の子も男の子ですし、旦那の兄弟の子供たちも男の子ばっかりです☺️性別を決める遺伝子は男側が持っているので、私たち女の家計が男家系でも女家系でも旦那さん次第かと思います!

私は 3姉妹の長女です。
息子妊娠中2にんとも何となく勘で「男の子なんだろうな」とか「男の子な気がする」って自信もって言ってました!笑

女家系で育ちましたが、うちは男家系になりそうな気がしてます😅笑
何となく勘で・・・✨

ねね

姉が1人います!!
いとこは3人でみんな女です(o^^o)
そのうちいとこ2人と私は子供を出産しましたが子供はみんな男の子です(*´ω`*)

みさき

私が1番上が男、後の3人女のきょうだいで、姉も女の子産んだので、当然私も女の子産むんだろうなと思っていましたが、ある日突然男の子が産まれる夢を見て、本当に男の子でした!

知り合いが、女5人姉妹、4人姉妹がいますが、どちらも男の子女の子満遍なく産んでます!

まっこ

うちは母が4姉妹(三女)、私自身も3姉妹(長女)です。
叔母たちはみんなそれぞれ男の子も産んでますが、唯一うちの母だけは女の子のみです。

そして私ももうすぐ4人目の女の子が産まれます。男の子産むことはありませんでした(笑)(^_^;)

でも2つ下の妹はひょっこり男の子出産して、そのときはうちの家族みんな『うちに男の子授かるなんて‼️』と大騒ぎでした(笑)

いちご

私は3人弟がいます。旦那は4人兄弟全部男です笑
しかし!第一子は娘でした(^^)
子どもの頃ずっと妹が欲しかったので、嬉しかったです!
ちなみに、性別わかる前から、なんとなく女の子の予感がしていました。

ひめめ

うちは夫婦とも、どちらかといえば女系なんですが
男男となぜか続き最後が女の子でまさかの双子でした。

旦那は姉2人の末っ子長男、姉さんのこどもは女の子が2人。
私は兄、私、妹の3兄弟で結婚してるのは私のだけですが実母が3姉妹でおばたちの子供も女の子が多いので
たぶん女の子だろうとまわりは思っていたみたいですが、私は男の子が欲しかったので絶対男の子!お母さんもお兄ちゃん産んだし大丈夫!私も産める!と信じて疑いもせず。なかなか性別分かりませんでしたが男の子でした♡
そして2人目も男の子なわけないと思われていましたがこれも男の子で。私に関しては予想がつかないと義両親に言われました😂

みんみー

5姉妹の子で長女次女三女には子供がいるのですが5/5の確率で男の子です!