※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama✩
妊活

生理終了後の1週間よりも、生理日前の1週間が妊娠しやすい時期です。

妊娠希望です( ´›ω‹`)
妊娠確率が高くなる日って何時頃か分かる方
いませんか!?
色々ネットとかでも調べるんですが
あまり良く分かんなくて( ´›ω‹`)
生理終了後の1週間って妊娠しやすいですか!?
それとも生理日前の1週間が妊娠ってしやすいんですか!?
分かる方教えてください( ´›ω‹`)

コメント

うさにやん

しやすいとかは分かりませんが、私妊娠したのは生理の一週間後ですね⑅︎◡̈︎*
ちなみにその日気分に乗って昼間に仲良ししたので、男の子産まれました◡̈⃝︎⋆︎*
昼間だと男の子になる確率が高いらしいですよ(ღ′◡︎‵)

• a.mama✩

a.mama✩

夜中からコメントありがとぅございます( ¨̮ )
    自分もまだ子作り始めたばかりで
    いろいろ分かんない事があり過ぎて
    ネットとかでいろいろ調べてるんですが
    あまりわかりずらくて( ´›ω‹`)

男の子いいですょね♡
    おめでとうございます♡

• 4月19日
  • うさにやん

うさにやん

育児してると24時間起きてる感じです◡̈⃝︎⋆︎*
    私も子供欲しいと思ったんですが、まだ遊びたいから旦那と後1年後ねって言ってたら、仲良ししてる時に漏れてしまって(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    ネットで調べ過ぎるとわからなくなるので、なんでも聞いて下さい⑅︎◡̈︎*
    気持ちを楽に妊活を頑張って下さい( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊あんまり意識してやるとなかなか出来ない時もありますので⑅︎◡̈︎*
    子供が出来たら嬉しいなってゆう気持ちのほうができやすいですよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    男の子可愛いですよ(ღ′◡︎‵)
    今は笑えるようになってきて毎日癒されてます⑅︎◡̈︎*

• 4月19日
  • a.mama✩

a.mama✩

とても羨ましいです٩(ˊᗜˋ*)♥
    体調崩さないように
    体気をつけてくださいね♥
    自分も子作り頑張ります♥
    分からないことあったらまた質問しますね♥
    その時は宜しくお願いします( ´›ω‹`)

• 4月19日
hanachan

病院に行って卵胞チェックしてもらうのはどうでしょう…?
あとは排卵検査薬を使用するとかですかね( *´艸`)

• a.mama✩

a.mama✩

排卵検査薬って初めてしったんですが
    スーパーとかに売ってるんですか!?ʕ•̫͡•ʔ♬✧

• 4月19日
  • hanachan

hanachan

すみません💦
    返信遅くなってしまって…
    今日はつわりが酷くて(゚o゚;;

排卵検査薬は、薬剤師さんのいる薬局か、あとは海外製の排卵検査薬はネットで買えますよ(^-^)/
    海外製のはかなり安いです⭐️

• 4月19日
  • a.mama✩

a.mama✩

つわり大丈夫でしたか!?(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    排卵検査薬買ってみたいと思います♥
    ありがとぅございます♥
    体無理しないでくださいね(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

• 4月20日
ももちゃん@不妊からの妊娠

妊娠しやすい日は排卵日前後ですね!
排卵日3日前~排卵日1日後までくらいが目安です。
排卵日は基礎体温をつけたり、排卵検査薬で調べたり、産婦人科で卵胞チェックをしてもらったりすればわかると思います(o^▽^o)

ちなみに正確ではないので参考までに、生理周期が28日の場合生理開始日から2週間後が排卵日くらいで、その2週間後に生理がくるみたいです。

• a.mama✩

a.mama✩

排卵日ってみんな良くいいますが排卵日っていつなるんですか!?ʕ•̫͡•ʔ♬✧
    ほんとに何も分かんなくてすいません(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

• 4月19日
  • ももちゃん@不妊からの妊娠

ももちゃん@不妊からの妊娠

おおざっぱに言えば生理開始日と次の生理予定日の間くらいに排卵日がきます(o^▽^o)
    人によって生理開始日の2週間後だったり3週間後だったりバラバラで正確に判断するのはなかなか難しいです。

a.mama☆さんは生理周期が毎月同じくらいですか?生理不順とかでなければルナルナなどのサイトで生理開始日を登録するとだいたいの排卵日を教えてくれますよ♪

また基礎体温をグラフでつけると低温期から高温期にかわるときがあるのでそのへんが排卵日だったり、他にも薬局などで売っている排卵検査薬で排卵日を自分で確認することができます!

1番正確な排卵日の調べ方は、産婦人科に行き卵胞チェックをすることです。
    私もしたことありますが、はっきりした排卵日がわかるうえに先生にこの日に仲良しをしたら確率高いよってことを教えてもらえるのでいいと思います(*'▽'*)

お金のことや、手間がかかるなどそれぞれメリット、デメリットがあるので自分にあった方法で試してみてください♪

• 4月19日
  • a.mama✩

a.mama✩

お返事ありがとぅございます♥
    めちゃくちゃわかりやすいですʕ•̫͡•ʔ♬✧
    ほんとにありがとぅございます♥
    自分はどっちかというと生理不順ですね(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

• 4月19日
まーちゃん 65

妊活中の方に質問です。
妊娠検査薬のフライングはいつからだったら出て来ますか?

生理1週間前なんですが、今までにないくらい体温が1週間高いくてビックリしています。
ちょっと期待してしまって(>_<)💧

• るぅちむ

るぅちむ

ここはa.mama☆さんの質問トピですよ
    ご自分で質問トピ立てたら返答たくさん来ると思います

ちなみに私の場合は、フライングは生理予定日辺りから1日おきくらいしてました

• 4月19日
実ィミ

おはようございます(o^^o)
いろんな情報があってわからなくなってしまいますよね。。。わたしは、排卵検査薬を使用していました。個人個人で生理周期も違うので、この日に排卵。っていうのを特定するのはなかなか難しいかもしれないです。自分の体調や卵胞の質によっても早くなったり遅くなったりするので。。。早く妊娠を希望されているのであれば、受診をおすすめしますよ(*^_^*)排卵検査薬を使いながら病院でタイミングみてもらってました(o^^o)

• a.mama✩

a.mama✩

一人一人やっぱり違うので
    情報をみたとしても意見も違うので
    あまりわかりにくいです(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )!
    はやく子供も欲しくて旦那と頑張ってるんですが
    なかなかできなくて(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    排卵検査薬って妊娠検査薬とは違うんですか!?
    排卵検査薬初めてしったんですが(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

• 4月19日
  • 実ィミ

実ィミ

排卵検査薬と妊娠検査薬の違いは反応数値の違いです。妊娠検査薬のほうが、HCGの反応数値が高いです。なので排卵時に出るHCGには反応しないので、妊娠検査薬よりも低く反応する排卵検査薬を使用して排卵日が分かるようになっています(o^^o)
    コンスタントに仲良しできていればタイミングもあまり関係ないようですが。。。うちは、仲良しの回数も少なかったので(;^_^A
    排卵前に受診していました(o^^o)
    妊活してどれぐらいですか?

• 4月19日
  • a.mama✩

a.mama✩

おはようございます♥
    妊活して3ヶ月くらいです₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

• 4月19日
  • 実ィミ

実ィミ

3ヶ月ならまだまだ焦らず仲良しを楽しんでください(o^^o)ストレス溜めるとコウノトリさんも来てくれなくなっちゃうのでー❤︎

• 4月19日
  • a.mama✩

a.mama✩

めちゃくちゃ早く子供がほしくて
    はやく授かりたくて焦ってしまいます♥♥
    ほんとストレスはダメですよね(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    生理がきたら……って感じなります(笑)

• 4月20日
  • 実ィミ

実ィミ

その気持ち分かります(;^_^A私は高齢なので少しでも早く。と思って焦っていました。結婚して半年せずに妊娠しましたが、流産。。。それから半年で今回の妊娠に至ります(o^^o)
    もし、早く。と思う気持ちが強いなら自己流よりも受診のほうが近道かもしれないですね(*^_^*)よいご報告まってます❤︎

• 4月20日
  • a.mama✩

a.mama✩

ありがとぅございます♥
    すぐご報告しますね♥

• 4月20日
choco&S

排卵日はズレたりすることもあるし、上手くタイミング取れずらかったりもありますよね。
私は二人目が欲しかった時に色々調べて、とにかく回数だな。っと。
生理が終わった日から1週間半くらい、1.2日おきにがんばりました。
それで妊娠しましたよ。
周りにも二人目出来ないと言ってた友達も、それで無事に妊娠しました。
やはり、排卵日に精子が卵を待ってる状態が一番妊娠しやすいと聞いたので。

• a.mama✩

a.mama✩

おめでとうございます🎊
    めちゃくちゃ羨ましいです♥
    自分も頑張ってみます♥
    コメントありがとぅございますʕ•̫͡•ʔ♬✧

• 4月19日