※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

離乳食の検食について相談です。皆さんはやっていますか?今まで味見をしていなかったことに気づき反省しています。

離乳食の方、検食ってしてますか?😰今まで全然してなくて、おととい買ってきたばかりのブロッコリー 、茹でてその晩あげたら嫌そうにしてて頑張って食べてる感じでした。今日初めて私が食べましたが青臭い❗️腐ってるのかと思うほどでした😱そういや今まで離乳食用の食材や作った離乳食の味見ってしてこなかったな、、と。

検食はみなさんやってるものですか?もしそうなら反省😱

コメント

omochichan

あまり考えてた訳じゃないですが、一応してました🤔硬さや舌触りなどチェックして、どんなものを好んで食べるかを無意識でチェックしてたんだと思います!

• ちゅーん

ちゅーん

すばらしい!好みは見てわかる子なので全然やってませんでした😭

• 10月13日
なつ

毎回はしてませんが同じように嫌な顔したり食べないときは味の好みを知るためにも食べるようにしています(^^)

• ちゅーん

ちゅーん

臭いブロッコリー、だーめ!食べなさい!と言ってしまいました😭その後自分は残すっていう。可哀想なことしちゃいました💦

• 10月13日
べき

初期~中期はしてませんでした。
ただの野菜の煮たやつなので私からしたらそんなに美味しくないですもん(笑)
後期になって料理としてストック始めてからは一応してます。好みではない味とかわかるし、まだ歯が3本しかない息子が歯茎でも潰せるくらい野菜がちゃんと煮えてるかチェックする意味合いも込めてです。

• ちゅーん

ちゅーん

柔らかさの確認も必要ですよね💦全然してませんでした😞反省です!

• 10月13日