※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけをやめてリビングで眠くなるまで待ってから布団に行かせる方法を試しています。泣かれるより楽なので明日も続けようかな。

寝かしつけやめてみました。イヤイヤなのか、寝かしつけようとしたり、二階の布団へ行くとギャン泣きします。お布団行こうと言うとイヤイヤするので、今夜は寝かしつけやめて眠くなるまでリビングにいました。
やっと今寝てくれて、これから布団連れて行きます😂
普段からリビングで眠くなるまで待ってから(または寝てから)お布団行く寝かし方してる方いますか?泣かれるよりよっぽど楽だったから明日もやろうかな💦

コメント

あいあい

寝かしつけは普段どうやってされてますか?布団の中で絵本読んだりでしょうか?
うちは布団に転がって、手でキツネの形を作り、コンコンのお話始めるよー!と言って毎日今日あったことをしゃべってます。まだまだ、聞きたい!と言ってきますが泣いても無視して寝たふりです😢それでなんとか1時間で寝てくれます。
とりあえず布団に入ってのお楽しみを作ってみるとかはどうですかね。。

はじめてのママリ

わたしも最近上の子が寝室だめで、リビングで寝落ち待ちしてます。。
癖付いちゃうからいけないと思いつつも、、、やっぱり寝室で寝かせる癖つけたほうがいいんですかねぇ😅😅😅
昼はすんなり寝室いくのに、夜になるとグズります。。

ママリ

そんな時期もありますよね。
長男が一歳半くらいの頃、寝室とリビング行ったり来たりして、眠くなるまで自由にさせてた時期ありました(^^;
次男が産まれてからは、旦那が長男と寝てたのですが、テレビ見せながら寝かせてたし。
でも今は、二人ともお布団で寝れるようになってますから◎

deleted user

うちもベッドダメです!
リビングだと遊び始めちゃって寝ないので、うちはねるまでずっとおんぶです。
これも癖つけちゃうと後々大変だよなー、と思いつつ、一番寝てくれるのでつい多用しちゃってます💦(家事もできるので)