※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちさち🔰
ココロ・悩み

彼と結婚し、子供ができたが経済的な不安から彼の考え方に不満。買い物にも協力せず、自己中心的な態度に困惑。改善策を模索中。

愚痴です。
彼と付き合って3ヶ月くらいで結婚の話しになり、それから1ヶ月後には子供が出来て今10週目です。先日入籍、引っ越しを終えたばかりなのですが、子供が出来てから経済的な話しなど現実と向き合っていかなきゃという(私の)気持ちが強く出すぎてしまっているのか彼の考え方についていけなくなりました。
基本自分のやりたい事が1番な彼。お互い稼ぎが凄くいいわけでもないし、貯金も殆ど無しです。なので籍を入れた今からでも少し無理をする額で貯金をしなきゃと言っているのですが、

昔は得意だったけどねぇ。笑

と。はぐらかされたり、引っ越しの際、洗濯機1つ買うのも

お金無くて買えないから暫くは俺の洗濯物実家で洗ってもらうわ🤚

いやいや。。私は?自分だけよければそれで満足なのか。

とかなり落胆してしまいました。結局洗濯機は私が買ったのですが、届いて最初の1言目が

乾燥機ついてないの?なんで付いてるの買わなかった?

妊娠中なのに、2人の生活の事なのに、買い物にもついてこない。ましてやこっちがお金出して買ったものに文句を言う。
貯金をしなきゃといっているのに

乾燥機は別で買うしかないかぁ。と…

洗濯機1つ買えなかったのに乾燥機???誰が買う??

結婚したばかりですが、もう一緒に居れる自信がなくなりました。人としてどうなんだろう…。と思うばかりです。

なにか心を楽にして楽しく暮らしていけるように改善って出来るのですかね😭
産まれてくる子供のためにもなるべく離婚しない方向で行きたいのですが。絶望しかなくて😭😭

コメント

まる

買い物についてこない、お金出さないくせに一丁前に文句だけはたれるなんてムカつきますね...💦

そこは普通感謝だろ、と思います💦

旦那様はまだ父親になる自覚がないのと、夫になった実感がないのでは??独り身気分でいるのかな?と思ってしまいました。

• さちさち🔰

さちさち🔰

子供も結婚も自覚がないのでしょうね😭
    結婚生活は独身生活と全然違うから変えていく努力をしてね。とお願いしたのですが、

今までの生活スタイルは変えたくないなどと言ったりします泣

• 10月13日
  • まる

まる

他人の私が言うことでは無いかもしれないですが💦

今までの生活スタイルを変えずに結婚生活を送るのはきっと無理だと思うのでそうなると一緒に生活していくのは無理かなと💦
    子供のために離婚はしたくない気持ちも分かりますが
    子供のためにも離婚する、のも大事かな?と思います。
    子どもを守れるのは母親だけ。と私もママリで何度も言われました💦

• 10月13日

お金にだらしない人は強く言い続けないといけませんよね。
付き合ってから妊娠までが早いのでお互いの金銭感覚だったり理解していなかったのでしょうか?
少し考えが甘いのかな?と思ってしまいました。
子供のことは旦那様はどうお考えなのかによっても離婚したほうがいいのかは変わってくると思います。
父親としての自覚がないのであれば離婚してもいいのかなと。
あんまり軽々しくは言いたくないけど自分のことしか考えてない人とは結婚生活、子育ては難しいと思います。

• さちさち🔰

さちさち🔰

父親としての自覚は今のとこ無いと私は思ってます。
    やはり離婚を視野に入れて考えて行くしかないですね💦

• 10月13日

退会ユーザー

実家にも話をしておくのがいいと思います!
    それかあなたが言ってもダメであれば両親や義両親にも間に入ってもらって話し合いの場を設けるのもいいと思います。
    それでもダメであれば離婚かと。

• 10月13日
  • さちさち🔰

さちさち🔰

今まで親には黙っていたので、親からしたら彼は凄くいい人だと思っています。外面はいいので。
    そうですね、親に話してみるのいいかもしれないですね😊
    頑張ってみます!

• 10月13日
りっ

まず出産費用とか赤ちゃんの為の必要な費用を調べてそれを見せるしかないっぽいですね😅
人それぞれかかる費用が違うし.......。
私も旦那も恥ずかしながら付き合って3ヶ月の授かり婚で貯金0からでした。しかもつわりが酷く私は貯金できなくて旦那に稼いでもらってます。
しかも、今は切迫早産で入院までして予想外の出費だらけ😢💦
何が起きるか分からないのでお金は本当に早くから解決した方がいいと思います!

• さちさち🔰

さちさち🔰

ホントに何が起こるか分からないのが妊娠、出産ですよね💦
    金銭感覚が全く違うので、早めに話し合いをしなきゃですよね💦りっさん元気な赤ちゃん産んで下さいね!!

• 10月13日