※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月での電車デビューについて教えてください。気をつけるべきことやベビーカーについて知りたいです。

生後3ヶ月で電車デビューは早いですか?
もし、電車デビューしたとして、気をつけるべき事、ベビーカーについてなど教えていただきたいです!

コメント

みひろ

私はもっと早くデビューしましたよ。最初は抱っこひもにしました。
時間帯によりベビーカー邪魔なときあるし。

Hina mama💕

上の子は4ヶ月でデビューしましたが、ベビーカーだとエレベーター探したりして面倒だし、グズると結局抱っこなので重くなるまでは抱っこ紐で乗るようにしてましたよー😃

sa

私は3ヶ月頃から実家に帰る際に使ってました。
気をつけてることは混んでいる時間帯には乗らない、比較的空いてる車両に乗ることは最低限気をつけています。
これからインフルエンザが流行ってくると思うので抱っこ紐か、ベビーカーの場合は日除けで覆うかしてました!
ベビーカーじゃなくても大丈夫な時は抱っこ紐が楽でした☺️

ママリ

私は2ヶ月で初乗りしました!笑
ベビーカーは邪魔なので抱っこ紐で行きました!

時間帯を気にした方がいいと思います!
混まない時間帯を狙っていった方がいいです!

私はいつも一番前か後ろに乗ってます!

はじめてのママリ

2ヶ月で実家行くために使ってます!乗り換えありの20分くらいです🙌
私は抱っこ紐と両方持っていき、ぐずったり混んだりしそうだったら抱っこ紐に変えてました!片方は空港行きの電車があり、そうすると混んでたので😱
昼間の空いてる時間なら全然大丈夫だと思います🤗いい電車デビューになるといいですね💓

Boo

うちは生後1ヶ月の検診後から電車デビューしましたょ➰
7月に出産して暑い時季だったけど外になれた方が体は強くなると思います

ただこの時季は季節の変わり目で暑かったり涼しかったりですが…