※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
家族・旦那

主人の間食が多くて見ててイラッとしてしまいます…。食べたいのは分かり…

主人の間食が多くて見ててイラッとしてしまいます…。
食べたいのは分かりますけど(^^;

特に夜。
夕飯食べた後、お風呂入って子供寝かせたらもう何か食べようとします( ¯−¯ )

何も食べるもの(ほぼお菓子)がない時はコーヒー飲んで終わるんですが、お菓子とかあると絶対手を出します。
お菓子はそんなに買いませんが、たまにもらったりするので貰うともう、その日にほぼ食べてしまいます( ˉ ˡˍˉ )

息子のオヤツにと思ってコーンフレークたまに買うのですが、主人が殆ど食べ尽くしてしまいます。
手作りでお菓子とかパンとか作っても1人でバクバク食べちゃって、もう少し時間をかけて食べて欲しかったりします⸜( ¯⌓¯ )⸝

夕飯がそんなに足りないんですかね。
腹持ち悪いんですかね、私の料理。
まぁガッツリ飯はあまり作りませんけど(^^;

私だって食べたいけど、やっぱ妊娠中って事もあって間食は我慢して控えてますし(;´∀`)

どうしたらいいんですかね〜

夕飯、考えなきゃですかね(´△`)

コメント

りか★☆

うちはそれぞれお小遣いでおやつ買おうってしてますよ~✨

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

お小遣い超最低限しか渡してなくてwたまーにしか買ってこないんですよね(∩´﹏`∩)おやつというかビールとつまみですけど( ˉ ˡˍˉ )
    小遣い少し増やしてお菓子は自分で買ってって言うのもありですかね〜?
    でも小遣い増やしたくないですwww

• 4月19日
  • りか★☆

りか★☆

私は旦那がいくら間食してても平気なのでイライラがよくわからないのですが、間食が好きなのか、ごはんが少ないのか…それによって対策変わってきますよね(^^;

• 4月19日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

平気なの羨ましいです♡w
    なんかお菓子ばっか食べてるの嫌なんですよね〜(^^;子供かよ!!って思っちゃって(;´∀`)
    ご飯足りないのか今度追求してみたいと思いますwww

• 4月19日
  • りか★☆

りか★☆

私自身も間食好きなので(^^;
    子供と一緒におやつとか、大人だけのおやつとか、私だけのとか、そんなにしょっちゅうじゃないですが楽しみにしてます(^^;💦

あと、育ってきた環境もありますよね。
    うちの実家はごはんのあと間食?おやつ?が当たり前でした💦

• 4月19日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

私も間食好きですよ!!w
    けど限度ってものがあるんじゃないかなぁと思って(;´∀`)
    私も子供とおやつタイムあります♡けど大人がバクバク食べてると子供も欲しがっちゃうし子供の前ではかなり控えてますけど( ゚∀ ゚)
    確かに育ってきた環境もあるかもですね(^^;
    うちの旦那男兄弟で育って多分食事も結構ガッツリ系食べてたんじゃないかと想像してます( •́ .̫ •̀ )
    旦那の兄弟好き嫌い激しくて….肉食系なんじゃないかとw旦那は好き嫌いないんですけどね〜。
    たまに旦那の実家で食事させてもらう時もかなりの量出てきてもう食えないってなっても食後にケーキとか出てきて心の中でそんなに食えない〜(´△`)って思った事がよく、ありますwww

• 4月19日

全く同じ感じですうちの旦那も。
そんなに足りないなら米おかわりしろよって思っちゃいます。

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

やっぱいるんですね!!w
    うちの旦那米もお代わりするんですよ!!それでも!!って感じです( ¯−¯ )けどおかわりするのは決まって炊きたてのご飯の時だけですけど(=_=)冷凍ご飯とか冷ご飯は滅多におかわりしないです笑

• 4月19日

退会ユーザー

居ます居ます⸜( ¯⌓¯ )⸝
    お米もおかわりするんですね!!すごい!!
    太るからやめて欲しいです。

• 4月19日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

おかわりするんですよ〜!!
    最初から茶碗に山盛りにするんですけどそれでもおかわりしますw
    うちの旦那は趣味でバスケやってたりたまに近所を、ジョギングしたりするんでそんなに太らないんですよね〜羨ましい事にw
    運動してるから余計にお腹空くんですかね(´+ω+`)

• 4月19日
あき@

私のところはご飯前にお菓子食べてます(苦笑)
仕事から帰宅するとお風呂入ってすぐお菓子^^;
そしてご飯を食べながら炭酸(´・ω・`)
肉体労働なので毎日がっつりの晩御飯ですが関係なくお菓子食べてますよー(´・ ・`)
昼ご飯が足りないのかな…て思ってお弁当+牛乳プリン&ウィンナーパン(手作り)+おにぎり2個を渡しましたが変わらずお菓子食べていたのでもう諦めてます(苦笑)
上記の生活をしていますが、172cm52kgとゆう女の敵みたいな体質です(´;ω;`)

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

ご飯前にですか!!!!
    私それ1番嫌です!!w
    肉体労働だとやっぱ食べるんですよね(∩´﹏`∩)成長期みたいですねw食べても食べてもお腹空くみたいな(^^;
    てか凄い体質ですね( ゚∀ ゚)!!!!
    やっぱ男は食べる量が凄いと思うしかないんですかね( •́ .̫ •̀ )

• 4月19日
かえさん

私の旦那もです😭😭食べてる割に
太らないから余計腹立つし
すぐ💩ででちゃうらしく
もう💩だすなや!!って言ってます🙌
汚い話すいません😂。

もう常に旦那のお菓子は置いてますし
ご飯はがっつりご飯にして
手作りお菓子も沢山作ってます😓💔💔😟

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

わかりますー!!w
    太らないんですよね〜うちの旦那も。たまにスポーツしてるんで(^^;
    そしてうちの旦那も毎日快便ですwww
    お菓子常に置いてるんですね!!
    優しい♡
    手作りお菓子も沢山作るんですか〜♡凄いです✧‧˚何作るんですか(´∀`☆)?

• 4月19日
  • かえさん

かえさん

本当に太らない💔うちの旦那も月1フットサルしてて😰フットサルしてきた日なんて
    馬鹿食いですよ😱😱
    快便も一緒だなんて😳(笑)w
    腹減ったーなんか作って〜って言う言葉が
    うるさくて常に置いてますw
    ホットケーキでドーナツや余った食パンでラスク、クッキー、生チョコタルトとかです💔チョコは私が大好きなんでほぼ私が食べてるんですけどね(笑)

• 4月19日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

フットサルしてるんですね!!
    運動するのはいいんですけどね〜(^^;
    その食欲どうにかならないのかって思っちゃいます…( •́ .̫ •̀ )
    何か作って〜はうちの旦那は言わないんでまだ、マシなのかな!?勝手に色々あさってます。笑
    手作りおやつ色々作ってますね♡
    基本息子が食べれるものばっか作ってるんで旦那が殆ど食べちゃうと腹たって仕方ないですw

• 4月19日
  • かえさん

かえさん

してます〜!本当に運動するのはいいんですけどね😭🙌いやーわかります!!
    私の旦那も何かあさってるんですけど
    私がキッチンを毎日綺麗にしてないと気が済まない性格で😭旦那が触ったら散らかるし完食した時の食器も洗ってくれるのですがなんだか中途半端で😭それなら私が作るから
    欲しい時言ってな!!って感じです😱
    腹立ちますよね〜🙌うちは皿別に旦那の分と娘達の分って分けて置いてます😟!
    手のかかるおっきい子供が居るみたいで
    たまにイライラしちゃいます(笑)

• 4月19日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

よく旦那は大きい子供って思えって言いますよね〜!
    思いたくてもやっぱイライラしますよね(=_=)
    おやつに作ったちぎりパンをジップロックに入れて息子用ってマジックで書いときましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

• 4月19日

うちも夜ご飯たらふく食べます。必ずお代わりします。
お皿に盛ったものは全てたいらげます!
だから、お弁当のおかずにしたいときは皿に盛る前によせます。
しかも、むぎちぁ87さんちと同じく冷ご飯はお代わりしません( ̄ー ̄)

そして、お風呂おわってから、冷蔵庫あさります(笑)
飲み物は炭酸。
食費かかりすぎです。
ちょっと言うと、『ママが悪いんだよ!ご飯美味しすぎるもん!!』と。
おこられてんだか、ほめられてんのかわかりません。
かなり調子こいてます(笑)
イライラしても仕方ないので、成人病で早死にせ!って言いました(笑)
私の実家が農家なので、米はタダです。
どうせ食べるならご飯食べて欲しい!

先日、旦那の母へクレームしました(笑)
そしたら、私が男の子だから食べたいだけ食べなさいって育てたからだねーって今頃反省?
全くもぉです!!

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

うちの旦那も出されたものは残せないタイプらしくて余ったらお弁当に〜はなる事がほぼないですw
    食卓に出す前に分けとけば良いんですねw
    飲み物は炭酸なんですか!!
    炭酸常備してるんですか〜?うち基本ジュースとか家には買わないのでお茶とか牛乳しかないです☆
    美味しすぎるとか褒められてますよ〜♡うちの旦那そんな言葉言ったことありませんよ(=_=)笑
    米タダは助かりますよね!!うちもたまに実家から米もらってます☆
    クレーム言ったんですか( ✧Д✧) !!
    うちも言いたい!!!!w

• 4月19日

退会ユーザー

炭酸は比較的常備です!!
    私はあまり、炭酸好きじゃないのでなくても困らないですが、旦那はないとコンビニに買いに行くほどでうんざりです。

そんな父親を見てると子供だって真似しますよね!
    息子も飲みます。
    しかも、クセつけたのが、旦那の母だから、ムカつく(=`ェ´=)話です。

先日、1.5ペットを旦那と息子で2日でなくされキレました(笑)
    そして、一週間に一本しか買わないことにしました。
    ほんと、食費がかかりすぎです。
    今日の昼も食べ物でケンカしました(笑)

• 4月19日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

私は炭酸好きですけど家には買わないように我慢してますw
    コンビニに買いに行っちゃうくらいなんですねー(^^;子供真似しちゃいますよね!!
    小さいうちから子供にはあまり真似して欲しくないですよね…
    うちの旦那は飲み物より食べ物の消費が早いです( ˉ ˡˍˉ )

• 4月19日
yunmo

いや~まさしく家❕って思いながら読みました。笑っ
いつもおかず何品か作ってるのに夕飯食べたあとすぐにお菓子ボリボリ(-""-;)
「ご飯足りないの?」って聞くと『ご飯はもういいのお菓子~』って…ガキか!!って言ってます。

家は長男用にお菓子買ってるのに長男好きなやつも我慢できなく食べたり…お菓子に止まらず私後片付けや洗濯してる間子供お願いしてるけど、抱っこしては台所きて片付けたのにアイス食べ、また片付けたらまたお菓子のカス💢子供ぐずるから

「あんたばっか食べてんじゃなくて子供ミルクなんじゃないの?」って言うと
『あ!そっか💦』って

本当痩せの大食いで食べたらトイレ食べたらトイレで、結局私がトイレ中はみてるから遅くなって、満足したら寝るから私はいつも寝るの全て終わらすと夜中⤵

私も同じく間食我慢です笑っ

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

子供のお菓子にまで手を出すのホント腹立ちますよね!!お前に買ったんじゃない!!って思いますw
    アイスも買うと私が食べる前にほぼ食べられたりします(=_=)お菓子もですが。
    毎日しょっちゅう間食してるくせに、うちの親とかが遊びに家に来ると自ら間食とか絶対しなくて、そーゆーのも見てるの腹立ちます。笑
    人には見せられないって思ってるのか?なら普段から止めて欲しい(´△`)とかw
    まぁ客が来てボリボリお菓子食うのとか非常識ですけどwww

• 4月19日
にゃんわんママ

うちもです。そして最近ゴキブリのGってあだ名になりました。笑
お土産で貰ったもの次の日にはなくなってたり、アイス箱ごとなくなってたり、お菓子の棚みると全てなくなってたり、ヨーグルト10個入ってるのなくなってたり…ケーキ3個すべて食べられたり…

今日はパスタでしたが350一人で平らげてるのでお腹はいっぱいって言ってましたがそのあとに、草団子一箱食べてました。ドン引きです。子供に買ったものも全てなくなってるとさすがに腹たちますね。

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

G!!笑
    いいあだ名です♡笑
    そうそう!!お土産とかでもらったら基本次の日にはなくなりますよね。前に近所の人から缶に入ってるクッキー貰ったんですけど、あのたくさん種類入ってるデパ地下とかのお土産で買うような。あれを私がクッキー2枚くらいしか食べてないのに他全部食べられました( ˉ ˡˍˉ )!!!!
    分け合うって事を知らないのかコイツ?って感じです。
    買っても買ってもすぐ食べられるのでお菓子は殆ど買わないようにしてます笑
    食べたい時にこっそり買って旦那がいない隙にたべてますw
    子供のお菓子にまで手を出すのはどんだけだよって感じですよね⸜( ¯⌓¯ )⸝

• 4月19日
アコ

うちの旦那さんも夜中にカップラーメン食べてたりします。
まぁ…良いんですけど、お腹が7ヶ月状態です(。-_-。)

ごはんの前に山盛りサラダでも食べてもらったらどうでしょうか?

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

夜中にカップ麺ですか…たまに食べたくなりますけどね笑
    飲み会から帰ってきた時はほぼカップ麺買ってきてたべてます(´△`)せっかく飲み会に金だして行ってるのになんでまた買ってきて食べるの!?って感じです⸜( ¯⌓¯ )⸝
    しっかり飲んで食ってこい!!って思ってますwww
    食前にサラダ食べるとお腹膨れるって言いますよね(´∀`☆)けど多分うちの旦那は関係ないと思います…どっちみちまた食後に何か食べ始めると思います( •́ .̫ •̀ )

• 4月19日
クッキ

ウチの旦那も、お風呂から上がって、🍺飲む時に必ずて言っていいほど、なんか食べてます。
ツマミみたいに。でも、沢山は食べてないみたいですが。
あたしも身体の事が気にはなりますが、そこまでイライラはしないです。あたしも食べてる時あるんで(ーー;)

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

酒のつまみは必ずありますよね(^^;
    お酒は毎日飲んでるんですか??
    うちの旦那は週に1回くらいしか晩酌はしないんですけど酒すら飲んでるの腹たってしまいますw
    何かもう何でも腹たってますw
    私も全然食べないわけではないんですけどね!!なんか食べる量が許せないというか…笑

• 4月20日
  • クッキ

クッキ

夜勤以外は毎日飲みますよ。
    前は寝る前に🍺2缶とか飲んでたけど、なんか喧嘩して、今は🍺一本ですねー。あと、ご飯食べる時、焼酎を一杯から2杯位。
    🍺は、飲み過ぎは、痛風とかなるから、毎日飲む分は控えて貰わないと。。
    そんなに、間食するんですねー(T_T)

• 4月20日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

毎日飲むんですねー(^^;お酒代もかかっちゃいますよね(´△`)
    ご飯の時にも飲むんですね!!うちの旦那酒飲むとすぐソファーで寝たりするんでご飯の時に飲むのは嫌ですヽ(`Д´)ノ
    せめて子供が寝るまでちゃんと世話して欲しいですし( •́ .̫ •̀ )
    ホント間食凄いです(=_=)我慢って事が出来ないんですかね( ˉ ˡˍˉ )

• 4月21日