※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳で寝るようになった赤ちゃん、断乳時に苦労するか心配。どう対処すべきか。

寝かしつけについて。
生後2ヶ月の頃からお風呂後、部屋を暗くして授乳して抱っこしてユラユラしたりラッコ寝でトントンしたりで30分ぐらいかかっていたのですが、3ヶ月を過ぎてから授乳してると寝落ちするようになりました。完全に寝てなくてもだいたい授乳でウトウト状態になり、そこから数分で寝てくれます。
今は楽でいいのですが、断乳した時に苦労するのかなーと思っています😥実際どうなのでしょうか?また、どうしていくべきでしょうか?

コメント

moco

私も1人目の時、寝かしつけが楽なので添い乳していましたが、断乳は1歳きっかりの時にしましたが、案外(2.3日で)すんなりいきました😊
が、それまでがしんどかったです。。添い乳で寝かせると夜中頻繁に起きるので(平均寝かせてから6.7回)その度におっぱい出してくわえさせて、、という感じでした😓

2人目も今は添い乳ですが、私もこれでいいのか悩んでます💦🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    何回も起きちゃうのですね💦それは大変でしたね😭
    でもそんなにすんなりと断乳できたんですね👏🏻✨ちなみに断乳してからはどのように寝かしつけされたのですか?

• 10月13日
moco

添い乳で寝かしつけママ友も、夜中頻繁に起きるので大変と言ってました😓
寝るよー😊って言って部屋暗くしてひたすら寝たフリで決め込みます!(笑)
初めはコロコロしたり独り言言ってたりしますが、だんだん眠たくなって寝てくれます👶🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳は起きちゃうって言いますよね😣
    そうなんですね✨次第に意思疎通できるようになりますもんね😍
    個人差はあるでしょうが、断乳してもすんなり寝れたお話が聞けて安心しました🥰ありがとうございます🎶

• 10月13日