※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不思議の国のアリス
ココロ・悩み

娘が手作り離乳食を食べてくれません。キャベツ、にんじん、白菜、玉ねぎ、じゃがいもを使った野菜スープもNGでした。これらの野菜で食べてくれるものはありますか?

離乳食が、全然進まない娘なんですが、、手作りを食べて欲しくて🥺🥺キャベツ、にんじん、白菜、玉ねぎ、じゃがいもがあります。
これなら食べるってものありますか??🥺
野菜スープを作ったのですが食べてもらえずでした😭

コメント

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

つかみ食べはどうでしょうか?
人参やじゃがいもを柔らかく茹でて、スティック状に切ってあげてみるとか😊

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

やってみたことなかったです🥺やってみます!お返事ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

• 10月13日
Team NY

じゃがいものポタージュはどうですか?😃

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

すみません、簡単にレシピ教えて頂けますでしょうか。。🙇🏼🙏すみません😭😭😭

• 10月13日
sa

うちは甘いものや味ついてるのが好きなので、バナナとかと混ぜたりして甘くなるように工夫したり、ご飯は野菜と醤油と一緒に炊いた炊き込みご飯にしてあげたらたくさん食べてくれました☺️

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

ありがとうございます!!!私も、ちょっと色々工夫してみることにします☺️

• 10月13日
テレホン

食べるものも本当その子によりますよね💦💦つかみ食べさせてますか?

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

昨日、おにぎり作ったら、少ーしだけ食べてました😳😳お返事ありがとうございます!

• 10月13日
ママリ

ミンチを加えてコロッケとかはどうですか??ミンチなしでも大丈夫ですが(*^o^*)うちの子、スープとかよりガッツリ食べた感がある物が好きみたいでよく作りますよ!味より噛み応えで好き嫌いがある子なので食べてくれる物の触感に近づけたりしながら作ってます。

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

そうなんですねー!ガッツリしたものあげたことないので、あげてみます!お返事ありがとうありがとうᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤও‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 10月14日