※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

医師、看護師の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。つい先程か…

医師、看護師の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
つい先程から主人が
・嘔吐(1時間に3回)
・頭痛
を訴えています。熱はありません。

原因は二日酔いかなと思うのですが、普段より飲酒量はずっと少なく、同じような症状が出ていても吐くまでいきません。本人曰く、酷くても一度吐いたらかなり楽になるのに今回はずっと気持ち悪く、こんなに酷いのは初めてだそうです。
プリンペランも2回飲みましたが毎回飲んだ後にすぐ戻してるのでおそらく体内には残っていないと思います。

念のため感染性のものを疑ってトイレや洗面台はその都度次亜塩素酸で消毒していますが、症状からみてどちらが疑われますか?

苦しんでいる主人には申し訳ないのですが、わたしがとにかく安定期直前ですし絶対に何にも感染したくないので怖いです😭

コメント

みぃ

頭痛。そのほか熱や寒気といった症状ありませんか?
感染もですが頭痛が気になります。一度受診していただいたほうがよろしいかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    熱も寒気もありません。
    いつも二日酔いの時は吐き気と頭痛をセットで訴えてます。

• 10月13日
ママりん

二日酔いより感染性のもののような気がします。
経過も詳しい状態もわからないのでなんとも言えないですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し様子を見て状況が変わらなそうだったら受診しようと思います!

• 10月13日
ハル

頭痛と嘔吐は気になりますね。飲み過ぎでも感染性でもなく、頭から来る可能性もあります。病気はみなさんが知るよりずっとたくさんの種類があるので安易に決めつけないほうがいいと思います。
気になるようなら病院をお勧めします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、頭の方から来ることもあるのですね!
    少し様子をみて受診も検討します!

• 10月13日
ぴぴぴ

嘔吐と頭痛は、、最悪頭の疾患だったりするので、救急など受診して早めにCTやMRI撮るなどしてもらってもいいかもです!ウイルス性ならばそれでよかった!で終わりますが、頭なら一刻も早い方が予後が、、。
しびれがきたり、喋りにくくなったりしてきたらアウトです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに脳からきてる可能性もゼロではないですもんね!今はスッキリして眠ってしまったので、このまま朝まで様子をみて受診も検討します!

• 10月14日