※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
妊娠・出産

35週の初産婦です。妊婦健診で羊水過小と言われ、お産誘発や早産の可能性が高いと言われました。赤ちゃんは小さめで、2000gを超えたばかり。羊水が少ないことで不安です。

現在35wの初マタです

今日、妊婦健診へ行くと
羊水過小と言われました

予定日までまだ1か月ありますが
経過みて、お産誘発して
出産する可能性の方が高い
と言われました

もともと、赤ちゃん小さめで
今回の健診でやっと2000g超えたばかりなのに
さらに羊水が少ないと言われ
不安で仕方ありません、、

コメント

りえ0915

私は、子宮筋腫の合併妊娠だったため、陣痛が起きると母子ともに危険と言われ、37週0日で帝王切開しました。

娘も小さめと言われてて、産まれたときは2300gでした。
小さくても元気だったので、ほとんど母子同室で過ごせました。

筋腫があったので、私も羊水は少なめでしたが、先生曰く「この子なりに羊水はあるみたい」だったそうです(笑)

35週越えて、2000g越えてるということなので、赤ちゃん、きっと頑張ってくれますよ❗

  • ちびママ

    ちびママ


    お返事遅くなってしまってすみません!

    子宮筋腫だったんですね、、
    異常なくお産を迎えることって
    本当にありがたいことなんだな、
    て思います。

    掛かり付けが個人病院で
    2500g以上ないと
    総合病院での分娩になる、など
    まだまだ不安もありますが
    みんなが同じお産じゃないですもんね!

    考えすぎず、私なりに
    残りのマタニティライフ過ごします!

    ありがとうございました♡>_<

    • 4月20日