※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
ココロ・悩み

赤ちゃんが一日中グズグズ泣いていて、泣き声が辛い。旦那は遅く帰宅し、平日は一人で子育て。相談しても理解されず、泣き止まない悩み。

一日中グズグズ、ギャン泣きするか
グズグズ言うか、
黙るときはテレビを見せる時だけ
一日一緒にいてご機嫌だったのはたぶん
10分ぐらい。
あとはグズグズ。

泣き声を聞きたくないのに、
あやしても、泣く。
二人きりになると、泣く。

少し離れてみても泣いてる。
せめられてる。

ごめんなさい。
そういう時期なのかもしれない。
でも耳元でずーっと泣いてて
ごめんなさいつらい。

旦那は仕事で遅い。
つらい。

平日はワンオペ。
帰りは22時ごろだから頼れない。
実家は近いけど、
実母たちといればこんなに、ぐずらないから
いい子だと思われてる。

相談してもわかってくれない。

いろんな、あそびも、たくさんしてる。

けど、
目があうと泣いて抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ。

目があうのがこわいと思ってしまう。

ひどいははおや。
どうしよう。

泣き声をききたくない。

コメント

ママリ

酷い母親だとは思いません。むしろ、一生懸命なのかと。だからこそ少し育児にお疲れの印象です。お子さんにもゆばーばさんの気持ちが伝染しているような感じですかね?何というか負の連鎖が起こってしまっている感じ…
ゆばーばさん自身が気持ち的にリフレッシュ出来ると良いかと思うのですが…
近くに相談できる方居ませんか?旦那さんが力になってくれるなら旦那さん。もし難しいなら行政を頼っても良いと思います。保健師さんや保育士さんに相談してみるとか、思い切って子どもを預ける日を作ってみるとかどうでしょうか?
どうにかまたお子さんと居られることが楽しい!幸せ!と感じられる日がように