※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
妊娠・出産

妊娠中の喫煙や受動喫煙、ストレスが赤ちゃんに与える影響についての相談です。

今日も質問させてください!!

(✡)1
妊娠中タバコを吸っていた方は一日何本吸っていましたか?何ヶ月まで吸ってましたか?

(✡)2
仕事等で受動喫煙を吸っていた方は何ヶ月まで一日何時間受動喫煙を吸ってましたか?

(✡)3
出産を終えた方に質問です。
過度のストレスやタバコ(副流煙含む)で子供に障害(情緒障害、喘息、アトピー等)の影響はありますか?

コメント

momo🍓

3ヶ月の半ばでやっと辞めましたー(;_;)

家族が吸いますが私が辞めたあとからは換気扇の下か外で吸うようになりました!

初産なのでまだわかりません。

ちゃす

私は専業主婦で妊娠発覚後すぐに禁煙したので3の質問にしかお答えできませんが、アトピーはアレルギー性の皮膚炎なので産後の受動喫煙はさほど関係ないとは思いますが、妊娠中に母体が喫煙や受動喫煙をするとなる確率が上がるとは聞きます。
喘息はタバコの煙に関わらず空気が悪すぎると発症することもあります。
どちらも1番の原因は体質によるものです。
ただ情緒についてですが、受動喫煙をするとよく泣いたり、落ち着きがなくなったり、短気になることがあります。喫煙者が吸いたくてイライラするのと同じですね。
あくまでも可能性が高くなるということですが、やはり吸わない吸わせないに越したことはないですね(´๑•_•๑)

ころ

仕事柄受動喫煙でした。あと1日1箱の喫煙してました。仕事では1日8時間吸っていました!
3ヶ月後に妊娠が分かりすぐにその仕事辞め煙草も辞めたのですが出産後に心雑音があると言われて今のところ穴も閉じているし体重の増えもよく泣いてもチアノーゼもないし1歳前の最終検査で問題なければ大丈夫だと言われています!

ここりりママ

一人目を産む時はやめれず
1日一箱吸うか吸わないかで
吸い続けてしまいました(´-﹏-`;)

仕事上産む3週間前ぐらいまで
7時間吸ってました

子供は障害やアトピーはなく健康です!

ゆめ20

MoMoさん→
丁寧なお返事ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))!!

うちも旦那が換気扇の下で吸っていました
本当に産まれてくるまでわかりませんよね( ;>< )

ゆめ20

愛乃さん→
私は4ヶ月まで一日一箱吸っていたので不安で‥‥、

愛乃さんのお子様に何もない事を祈ります
お返事ありがとうございます(´;д;`)♡.°⑅

ゆめ20

ちゃすさん→
吸わない、近くに行かないが子供のためにできる事ですよね

お返事ありがとうございます( ﹡ˆoˆ﹡ )

ゆめ20

ここあママさん→
影響ない子供もやはりひとそれぞれ、100%安心はできませんよね( ´:ω:` )

ありがとうございます!!