※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじーず
子育て・グッズ

授乳が激痛で悩んでいます。乳首保護器も使えず、ピュアレーンを塗っても痛みが続きます。このまま続けても痛みは収まらないでしょうか。

授乳が苦痛です。
本当は一番幸せなスキンシップのはずなのに。

下2本、上3本歯が生えています。
下の歯だけのときは大丈夫だったのですが、上の歯が生えてきてから乳首に歯が当たり激痛です。
両方切れてしまっています。

抱き方を変えたりして痛みがマシになることもありますが、すぐにまた痛くなります。

もう耐えられなくなりそうだったので、乳頭保護器を使ってみましたが全く受け付けてくれませんでした。
なのでおそらく哺乳瓶も受け付けてくれないでしょう。
泣く泣く直母で耐えています。

ピュアレーンは毎日数回塗っています。

授乳を続けている限り、この激痛はなくならないのでしょうか。
本当に悩んでいます。

コメント

ようよう

試しに哺乳瓶やってみてもいいのでは?
やってみないことにはなんとも

あとはキズパワーパッドをつけながらの授乳をしてみるとか(賛否ありますけど)
どうしても母乳がよいのならそういう手段も考えていいのかもしれません。

私は混合でしたが(ほぼ寝かしつけのときしか母乳あげない)
それでも母乳あげているときに限って齧られ、痛くて逃げたらそのまま歯で乳首が少し避けてしまい…
その瞬間から母乳をあげることをやめました。
元々求められてないのも大きな点でしたが、噛まれる度に反射的にホッペ叩いたりしたことがあったのでストレスだし叩くしいいことないと思ってやめました。

  • ようよう

    ようよう

    裂けてしまい
    でした

    • 10月13日
  • ようよう

    ようよう

    ちなみに上の子の時の話で、いまは下の子完ミです。

    • 10月13日
  • さんじーず

    さんじーず

    今日哺乳瓶で飲ませてみようとは思ってます。
    うまくいくと助かるんですが...

    キズパワーパッド聞きます。
    でも口の中に入っても問題ないのかが気になって少し抵抗ありますが、哺乳瓶もダメやったら一度くらい試してみようかなと思っています。

    • 10月14日
みぃ

痛いですよね😭
うちも上下4本ずつはえてて夜になるとぽろっと落ちるんじゃないかってくらい激痛です😭
幸い肌が強いのか、痛いときはもうやめて‼️って離しちゃってるからなのかまだ切れてはないですが、気持ちは痛いほどわかります😁

娘もずっと哺乳瓶拒否でもちろん保護器も拒否なので哺乳瓶でミルクを作り100均のミニストローでミルクを飲ませてますよ😉

  • さんじーず

    さんじーず

    痛いの辛いですよね😢
    しかもうちの子はおとなしくじっとして飲んでくれず、手足をバタバタ動かしたり、吸いながら引っ張ったりするので余計に痛く感じます。。

    なるほど。ミルクをストローでですか!
    色々試してダメそうだったらやってみます!

    • 10月14日
deleted user

私も噛まれた時期カロナール飲んでました!そのうち噛まなくなりました!

  • さんじーず

    さんじーず

    カロナール、初めて聞きましたが鎮痛剤なんですね!
    でも薬は抵抗があります😭😭
    痛くならなくなるのは羨ましいです...!

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院で処方されたので赤ちゃんにも問題ないですよー!

    • 10月14日