※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが病気で大きい病院に転院しました。娘はNICUに入っており、精神的に辛い状況です。他の患者との食事や赤ちゃんの声に耐えられず、同じ経験をした方の助言が欲しいです。

一昨日個人病院で赤ちゃんを出産しました。
昨日から母子同室で特に変わりない様子でした
しかし今朝の血液検査で数値に異常が出て、赤ちゃんのみ大きい病院に転院となってしまいました。

原因は今のところ分かりませんが先天性の大きな異常は見つからず恐らく何らかの感染症で体調を崩してる状態とのことでした。
血液検査の結果が出るのが5日ほどかかるらしく、結果次第で退院日が決まるのですが、早くても一週間以上かかってしまいそうです。

今娘はNICUに入っています、つい数時間前まで私の腕の中にいた娘が今は保育器の中に入っていて、たくさん管を通されていました。正直気持ちの整理がつかず、精神的にどうにかなりそうです。

私の入院期間があと2日あるので、他の部屋から聞こえる赤ちゃんの声や面会の楽しそうな声に耐えられる自信がありません。食事を他の患者と一緒に取るシステムですが正直そんな心の余裕がないので私のみ自分の部屋で食事で取るようお願いしようと思っています。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
今はただただ辛く、涙が止まりません。








コメント

R☆A mama

出産お疲れ様でした✩.*˚
私の息子も出産前に息が止まりかけて緊急帝王切開となり保育器に入りました😭💦
手から点滴できず足から😰
しかも、失敗したあとが..
もう毎日泣いてました。し基地外になりそうでした。
看護師さんのお気持ちで出産していない人の部屋に移動しましたが、2.3日後に大きい病院に緊急搬送😭💦もう、何が何だか分からずずっと泣いてましたし離れ離れでした😰
しかし検査もどうもなく終わりは必ず来ます。どうか今だけだと思って下さい。
お子さんも今必死にお母さんのところに帰って来れるように頑張っていますので😰

京太郎

私の子どもは出産当日、LDRで一緒に過ごしていた時は何ともなかったのに、新生児室に移ってから無呼吸発作を起こして転院しました。
一度も同室となることなく…

結局、2週間ほどNICUに入ったので、入院中はテレビかスマホ以外することもなく、お見舞いに来られても赤ちゃんの顔を見せられるわけでもなく…
自分が退院した後も1週間以上、昼間は自宅で1人でした。

母子同室で過ごしてないので、その辛さは想像できませんが、赤ちゃんが無事に退院できると信じて、おっぱいマッサージしつつ、今は自分の体を休めてください。

食事は部屋食にしてもらっていいと思いますよ。

ぴぃ🐥

出産おめでとうございます👏✨わたしも上の子が持病の関係で出産後すぐ顔だけ見せられて抱っこも出来ないまま同じ病院内のNICUに連れて行かれました。対面した時は同じく管が通されていて、申し訳ない気持ちと生まれたばかりの写真も撮れない残念さと、自分だけ隣に赤ちゃんがいない寂しさでいっぱいでした。その後すぐ産婦人科がベッドいっぱいだから赤ちゃんいないわたしは婦人科に移動させられ、ここでもまた悲しくなりました😢でも、何も判明せずに一緒に退院して過ごしていたら怖いですし病院で異常が分かって良かったと思いますよ。上の子は手術もしたので3ヶ月入院でしたが、今ではあの頃は大変だったんだよと本人にも笑いながら話せるようになってます。今はお辛いと思いますが、まずはママの身体の回復を一番に過ごして、退院したら面会に行き、一緒に過ごせるようになったらたくさん可愛がってあげて下さいね☺️あと、母乳育児したいなら搾乳はしておいた方がいいです。わたしはもう気持ちも疲れて上の子の時は枯れちゃって諦めちゃいましたが、下の子は完母で育てられたので、やはり出すことが大事なんだと思いました。早く親子ともに退院出来ると良いですね🤝